四コマ・イラスト

2017年10月03日

自キャラを描いてみた


20170926-2105_398533042
みなさん、こんにちは。シャオラです。

極太の腕によるラリアットで今にも倒されてしまう木の気持ちになってみました。

「やめてください、折れてしまいます」




はい。


さてさて、先日こちらの記事にてiPad Proでお絵かきを始めたことをお知らせしました。

ちょこちょこと時間を見つけて練習しております。

そこで気づいたのですが、


自キャラの絵、ちゃんと描いてなくない!?


いやー、難しいですよ魚男は。

なんか耳のとこよくわかんないし、顔の特徴あんまりないし、青いし。

でもやっぱり練習ですから、苦手なものにも挑戦することが必要でしょう。


Let's Try!!

Try Me!!

自キャラの写真とにらめっこしながら、がんばって描いてみましたよぉぉぉ。



続きを読む

shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(0)

2017年09月27日

お絵かきしたいの

みなさん、こんにちは。シャオラです。


先日、契約から二年経ったため携帯電話の機種変更をしてきました。

その際、かねてから欲しかったiPad Proも同時に契約、つかじょのブログ更新、私のお絵かきに大変役立っております。

以前から私はブログへイラストをアップしてきました。
前ブログの時はWindowsペイントを使っていたのですから、手書きに近いイラストはど素人。
いや、マウス描きでもど素人ですが。

へたくそな絵をこれでもかと載せてきましたが、そろそろちゃんとした絵を描きたいのです。

特に今まで絵の勉強はしてきませんでしたので、デッサンは狂ってる、色の選択がおかしい、影のつけ方が全然わかってない、etcetc……という有様。

なので、ボチボチと絵の練習をしていきたいなと思います。

ここがスタートラインだという事で、iPad Proを購入直後の絵を載せてみますね。
続きを読む

shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(0)

2017年09月22日

【四コマ】相席

ドラクエ関係ない話です。
2人でイタリアン(サイゼリヤ)に行った時のこと。



伝われ〜〜。



shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(1)

2017年08月30日

べろべろベロニカ

20170726-2005_390465602
いつの写真だコレ……。

みなさんこんにちは。シャオラです。


残暑と言われる時期になりましたね。
体調など崩さぬようお気を付け下さい。

な~んて人のこと言う前に、私もつかじょもリアルガチクソ体調崩してしまいましたエヘヘ。
私に至っては、つい先日深夜に救急車を呼ぼうかどうしようか、もういっそそのまま死のうか悩むレベルで崩しておりました。(今は薬を飲んで回復中です)


そんな感じですので、なかなかじっくりアストルティアにインできず歯がゆい思いの毎日。
ちょっとだけインしてみると、まだ結構ドラクエ11を楽しんでいるのか人は少ないままですね。

つかじょさんもドラクエ11をプレイ中ですが、やっと先日クリアしたとのこと。
でもまだまだやりこみ要素は多いらしいです。

いずれ私もプレイする予定ですので、ネタバレを受けない程度にドラクエ11の話を聞いています。
なかなか魅力的なキャラクターが多いみたいですが、私が注目したのがこのキャラ。







pic_main_pc
ちゃんベロことベロニカちゃんです。


……。



ロリコンじゃねぇよ?



つかじょ年上だしな。



はい。そういう性癖的なものは忘れてください。
ベロニカちゃんはこのままでもかわいいのですが、なんとゲーム内で着ぐるみを着ることができるらしいですよ、旦那。

全日本着ぐるみスキー連合の研究生である私は、この抑えきれない想いをマウスにのせてウォリャアアアと白いキャンバスにぶつけてみました。


それが、こちらです。






tsukanica
ベロニカ「乳首の位置はココね!」



描いてる途中に「なんか顔違うな~」って思いましたが、多分気のせいです。

この「描きたかっただけよ」という気持ちを感じてくれればこれ幸いです。


それではまた。


人気ブログランキング



shaora_dqx at 12:00|PermalinkComments(0)

2017年05月31日

【四コマ】ストロー

20170509-2332_380376721
みなさんこんにちは。シャオラです。

気付いたらもう5月の最終日ですね。
五月病も今日までですので、日付が変わる直前まで鬱々していきましょう。


さて、本日は4コママンガを描いてみました。

マウス描きだし絵心ないのは目をつぶってください。
いや、つぶったら見えないから薄目か白目でお願いします。



<前置き>
つかじょさんは、仕事と家事の時以外はものすごくボーっとしている人です。
ONとOFFの差が激しく、OFFのときは廃人と言っても過言ではないでしょう。
そんなOFF側に振り切っているときのことです。(ドラクエ関係ない)




straw_4coma-1
straw_4coma-2
straw_4coma-3
straw_4coma-4




うまいか?空気は。



本日は以上です。

それではまた!!



おもしろかったらクリックしてね。
↓↓↓↓

人気ブログランキング




shaora_dqx at 11:30|PermalinkComments(1)