四コマ・イラスト

2017年11月15日

絵画の歴史を巡る旅



こんにちは!つかじょでございまーす。

えー、コホンッ
前回、色々と取り乱した記事をかいてしまい、申し訳ありませんでしたああああ!!!

2017-11-14-22-13-53

ゴメンネゴメンネー




前回の反省を生かし、今日は冷静にいきたいと思います。
みなさん、つかじょのお絵かき企画、正直どうでしたか?コメント欄を見返すと、「独創的」「癒される」「特徴を捉えている」などと書かれていますね。決して「下手」と言わない優しい世界!!ありがとうございます!!!

★記事のリンクはこちらから★
成人式で大暴れするあばれこまいぬ
旅人バザーを襲撃するバザックス
羊と一緒に毛刈りされたケダモン
体操床でシライを決めるエンタシスマン
激ヤセしたキャットリベリオ
スポーツジムに通う冥王ネルゲル
シャオラの乳首を触るつかじょ



お題提供者のシャオラ君にも感想を聞いてみたら、こんな返事が返ってきました。
相変わらずなクオリティだよね(鼻ホジ)


「相変わらず」とは「変わっていない」ということ。
つかじょの絵心は一体いつから変わっていないのでしょうか。



それでは皆さん、つかじょの過去を振り返る旅に出かけましょう。








続きを読む

oosama5412 at 07:00|PermalinkComments(2)

2017年11月14日

【四コマ】人見知り

みなさん、こんにちは。シャオラです。

今日もまた短い且つドラクエ関係ない話で申し訳ないのですが、四コママンガを描きました。かなり雑です。

つかじょさん、前からなんですけども出張で数日ぶりに会うとなぜか「人見知り」するのです。

先日出張から帰ってきたときも当然「人見知り」されました。


目を合わせてくれませんでした。

以上です。

それではまた!




これを描いてるときには元に戻ってたので安心してください。


shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(1)

2017年11月12日

【絵】シャオラの乳首を触るつかじょ



こんにちは、つかじょです。


今日は、ついにやってきた日曜日。何がやってきたのかって?


そう、ついに・・・


シャオラ氏 帰国




お絵かき企画も最終日ですね。
そう、この企画を見守ってくれていた方たちに、謝らなければいけない事があります。


つかじょは・・・大きな嘘をついていました。



シャオラ君が旅立ってから、お気楽一人暮らしを楽しんでいる風に装っていましたが、本当は初日からずっと寂しくてメソメソしていました。

起床→仕事→ご飯→メソメソ→ブログ→就寝

ただただ、これを繰り返すだけの毎日。


出発する前は、一週間遊び倒してやる!って思ってたのに、気が付けば寄り道する気力もなく家に帰ってシャオラの枕を嗅ぎながらメソメソしてるおばさんと化していました。

世の中の夫婦って、出張してるときどうしてんのよおお。毎回こんな思いしながら待つわけ!?日本なら別にいいんだよ!会おうと思えば会いにいけるし!けどさ、海外って無理じゃん!!絶対無理な距離って分かってるから悲しくなるんだよ!!!もーーー!!





うっ・・・・うわあああああああああああああああああああん!!!

image


一人でゲームしてもつまんないよおおおおお!!!!!!!!!

ご飯作っても美味しくないよおおおおお!!!!!!!

夜一人で家にいるの怖いよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

シャオラ君の乳首触らないと眠れないよぉぉおお寝不足だよぉぉおぉおおおお!!








びえぇぇぇん!!!!
もうこの気持ち絵にしてやるわああああああああ!!!!







続きを読む

oosama5412 at 07:00|PermalinkComments(6)

2017年11月10日

【絵】激ヤセしたキャットリベリオ



こんにちは!つかじょでっすううう!!!!

今日は、キンキン筋肉の金曜日 


つかじょはスポーツジムを契約しています。
小学校ぐらいの頃からずっとおデブだったつかじょは、一昨年ぐらいにダイエットを決意してジムに通い始めました。1日の摂取カロリーを1500calに抑え、毎日水泳と筋トレをしました。腹筋は割れ、みるみるうちに筋肉質な体型へ変化していきました。1年後には20キロ痩せて可愛い服も入るようになり、シャオラ君も大喜びでした。


2017-11-04-16-54-21
※画像はイメージです




その年の冬、インフルエンザにかかったつかじょは、栄養をつけなければいけない!とご飯をどか食いしたのをきっかけに、段々と食事量が増え、ジムからも足が遠のいていきました。その頃ちょうど、転職をしたばかりでストレスも強かった気がします。



そしてダイエットを辞めて1年半。

現在、一番痩せていた頃から28kgリバウンドしました。無駄に払い続けているジムの会費、かさむ食費。家計も脂肪も圧迫しています。


image
※画像はリアル寄せです



このままでは嫁大好きキャラを演じているシャオラ君も、さすがに愛想をつかしてしまうでしょう。

シャオラ君が出張から帰ってきたら、少しづつでもダイエットを再開しようと思うつかじょなのでした。(買い置きしたお菓子を横目に見ながら


それでは、本日のお題にいきましょう。

つかじょも、こうなってしまうかもしれません。





続きを読む

oosama5412 at 07:00|PermalinkComments(0)

2017年11月09日

【絵】体操床でシライを決めるエンタシスマン



こ、こ、こんにちはああああ!つかじょだよっ


今日はモクモク・・・・えーっと、んーっと、


ただの木曜日!!(思いつかなかった)


ねえねえ聞いて!?
前回の記事で、つかじょにしては沢山のコメント貰えたんだ~~。
おかげさまで今日の絵は、スラスラ書けちゃいました!!うふふ
コメントくれたみんな、だーいすき
image

そして後ろの花束は、つかじょ集会に参加してくれた「すずらん」さんからのプレゼント!!
ありがとうありがとう




さて、本日のお題は・・・
仲間モンスターでお馴染みのアイツがあんなことしちゃうやつだよ!!






続きを読む

oosama5412 at 07:00|PermalinkComments(6)