攻略系

2018年04月11日

聖守護者のアレにインタビュー


みなさん、こんにちは。シャオラです。


昨日はテンの日でしたね。楽しかったですか?

チムメンと福の神カードとギュメイ将軍カードを持ち寄ったり、

邪神の宮殿も一緒に回ったりしました。

オノ限定の3獄だけは一緒に行けなかったので、やりなおしの宝珠を使って振り直し。




FullSizeRender

使い古されてぼろきれのようなダジャレが口からこぼれてしまうくらい楽しかったです。






さて。明日はお待ちかねの新エンドコンテンツ、


seishugosha

聖守護者の闘戦記が始まります。

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストという敵の名前以外謎につつまれたこのコンテンツ。

今日の記事で少しだけではありますが、謎を紐解いていこうと思います。


続きを読む

shaora_dqx at 11:00|PermalinkComments(0)

2017年10月16日

くちべにの色を選ぼう


みなさん、こんにちは。シャオラです。


最近突然寒くなってきたので、風邪などひいていないでしょうか?
風邪など、つまり風邪に始まり、切れ痔、いぼ痔、前立腺炎、恋の病などです。

是非とも暖かくしてご自愛ください。



さて、ドラゴンクエスト10 Ver.4でできるようになることの1つに


くちべに

があるのはご存知の方もいらっしゃると思います。

しかしながら、ゲーム内で初めて口紅の色を選ぶ人も多いはず。
男性の使う女性キャラはもちろんのこと、ドラクエばっかりやっててまともな化粧すらできないダメウーマンなど。
ちなみにつかじょは常時すっぴんです。そこらへんのブスとは顔の作りが違います。


はいごめんなさい。炎上やめてください。


まぁ、そういうことで今回は口紅の色の選び方を紹介してみようかと思います。

それではどうぞ。


続きを読む

shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(2)

2017年10月13日

【攻略】魔戦でコロシアムに行こう


みなさん、こんにちは。シャオラです。

どうですか。みなさんコロシアムしてますか?

グランプリ開催直後、私はコロシアムしかしていませんでした。
ええ、それはもうすごく。

コロシアムに行きまくった私が語る今日の記事。

つかじょさんは、先日の記事でコロシアムの危険性を教えてくれました。
とてもタメになったと思います。私はそうでもありませんけど。

私も負けじと、みなさんのタメになるような記事をがんばって書いていきますね。
続きを読む

shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(1)

2017年10月08日

「炎の友情☆ダンス」を踊ってみた




こんにちは!つかじょだよ〜



今日は、ラプンツェルかよっ!ってレベルで塔に引きこもっている奇跡のツンデレ博士、ヒストリカちゃんのダンスを踊っちゃうよー!その名は「炎の友情☆ダンス



えっ何?今更とか言ったやつ出てこい?2時間ノンストップベロチューの刑に処す。唇フニャッフニャにしてやんぞ。




では、レッスンスターーートゥ!
続きを読む

oosama5412 at 07:00|PermalinkComments(2)

2017年05月12日

消費アイテムについて学ぼう(HP回復編)~その3~

ご無沙汰してます、つかじょだよぉぉぉ!

約1か月ぶりの更新になるね。
何してたかって? えっとねぇ、仕事したりイカ倒したりお出かけしたり邪神周回したり読書したり団子になったりしてたよ。

image


それはもう、とんでもなく忙しい生活してた訳で、とてもじゃないけどブログ更新してる暇は無かったね。

そんな折、クエストで行った森の僻地でブログ読者さんに話しかけられたの。
「ご本人ですか?」(訳:忙しくてブログ更新出来ないとかいう割にインしてますね?)
「そうですよ~!」(訳:ギクッ・・・)
「応援してます」(訳:インしてないでブログ更新した方がいいと思います)
「ありがとう!」(訳:すいませんすいません・・・)

そんな心温まるお言葉を頂戴したら、書かない訳にはいくまい!
まあ、つかじょの記事なんて需要ないと思うけどね。


ということで、これの続きをやりま~す!
消費アイテムについて学ぼう(HP回復編)~その1~
消費アイテムについて学ぼう(HP回復編)~その2~




続きを読む

oosama5412 at 07:00|PermalinkComments(4)