イベント

2018年08月23日

夏祭りでしゅか~~

こんにちは!お久しぶり!つかじょですよおおおおおおお!!!


20180801-2326_443890784

(シャオラの鼻にソフトクリームぶっ挿しながら)



最近は、あんまりドラクエにインしていませんが、皆さんお元気でしょうか。


シャオラつかじょは、実は他のゲームに浮気中でございます。

「FORTNITE」というゲームです。
100人のプレイヤーが一斉にフィールドへ放たれ、我先にと空家に不法侵入し、武器を盗み、他プレイヤーとドンパチやるんです。そして壮絶なるドンパチの末、最後まで生き残れば勝利なんですが、まぁだいたいフィールドでアイテム探しのお散歩していたり、森に生えてるきのこ食べてる隙に後頭部を打ち抜かれてご臨終します。 
続きを読む

oosama5412 at 17:20|PermalinkComments(0)

2018年05月28日

へんじがないただのオバケになるブログ

20180527-2239_435635017


---------イ、オオオオオーーイ!


誰か、誰かぼくの声きこえますか?

これって確か、ブログっていう世界だよね。

実は、どうしてもあの人にお礼が言いたくて、この世界をお借りしています。

ブログの持ち主さんごめんなさい。

どうかあの人に届きますように。







続きを読む

oosama5412 at 07:00|PermalinkComments(6)

2018年04月16日

パワポカラオケに出たよ(裏話)

みなさん、こんにちは。シャオラです。


聖守護者の闘戦記でしたっけ、始まりましたよね。

予想を大きく上回った強さで初日は勝てませんでした。気づいたら全滅していること数知れず。構成も戦い方も全然定まっていない中でしたので、純粋に上手い人だけが討伐できたのでしょう。私はドへたくそ。

それでも次の最弱の時には野良PTで勝利することができましたよ。後半、天地雷鳴士さんが「間に合わないよ」とせっかく言ってくれたのにそれを無視して戦ってたら勝てちゃったっていう。諦めてやり直すラインもまだ定まっていないので誰が正しくて間違いとかも無いんですよね。

その時ご一緒してくれたPTの皆様ありがとう。











IMG_1027
野良PTだからさっさと帰られ、取り残される私。

こう……感動を分かち合う時間……プライスレスだよ?



2はさらに強く、上手くいったときで2匹の名前がオレンジ色になるくらいまで。

もう何度も秒で全滅しています。

これくらいの敷居の高さと難しさを求めていたので、本当に楽しい。

いつかはシバいてやろうと思います。







ん?


あたくしそんなバトル好きキャラだっけ?





さて、キャラがブレるのはここまでにして、先日参加させていただいた

第三回アストルティア・パワポカラオケ選手権

について書いていこうと思います。

レポートではありませんのであしからず~。




続きを読む

shaora_dqx at 13:18|PermalinkComments(4)

2018年04月10日

【リザルト】第3回いいセン行きまSHOW in アストルティア


みなさん、こんにちは。シャオラです。

「今日は何の日〜」のくだりは飽きたのでやめました。



さて。

参加者不足で開催が危ぶまれていましたが、なんとか無事に終わることができました

第3回いいセン行きまSHOW in アストルティア」

いつものようにリザルトを紹介していこうと思います。

広報担当が忙しいらしく第2回の詳細なレポートはまだありませんが、結果だけは先にお伝えしておきましょう。



続きを読む

shaora_dqx at 11:00|PermalinkComments(0)

2018年03月30日

いいセンの新ルール

みなさん、こんにちは。アイアムシャオラ

「お前、ずっとこの話題やな」とツッコまれることは承知していますが、本日もユーザイベント「クイズいいセン行きまSHOW! in アストルティア」について書いていきます。

20180327-2246_427736929

イベントを第1回、第2回と短いスパンで行ってきました。
そこで上手くいったこと、上手くいかなかったことを踏まえてルールを少し変えてみようかと思います。
これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、くじは引いてみなきゃわかりませんよね。

縁日の紐を引くやつは絶対にNintendo Switchに繋がってないからな?絶対だぞ?

続きを読む

shaora_dqx at 12:00|PermalinkComments(0)