妄想

2017年06月06日

死神スライダーク氏にインタビュー


20170605-2157_383827641
みなさん、こんにちは。シャオラです。
   

20170605-2156_383827539
昨日、わだつみのしずくが30個になり、初めて常闇装備と交換してみました。
イカ討伐数は65匹。
なかなか良い確率だったと思います。

色を塗った時には「いちご~☆」って思ってキャッキャしていましたが、

後で冷静になって気づきました。




ninjin
こっちのほうが似てない?

オレンジに塗りなおすか(おたからダイヤ10個)。


続きを読む

shaora_dqx at 12:00|PermalinkComments(0)

2017年06月02日

姿見物語

こんにちは!つかじょだピヨッ
無題

最近暑くなってきたねー。
自転車通勤のつかじょは朝から汗だくで恥ずかちぃだよー。
汗かき太っちょおばさんだよー。

ドラクエのドレアも、そろそろ夏っぽい服装作ろっかなーなんて思いながら、妖精の姿見を開いたの。これさ、今更だけど「シャッフル」機能があるのをご存知? 

ふと気になってポチッと押してみたら、突然強烈な目眩に襲われて....


20170601-2150_383329335

続きを読む

oosama5412 at 08:00|PermalinkComments(0)

2017年06月01日

リルチェラって素敵な名前だよね


20170509-2125_380343106

よーしよしよし!!

かわいいねぇ~!!!





riruchera
クソ気持ち悪いんでやめてください。





20170509-2125_380343246

こんにちは。ようじょに怒られシャオラです。


みなさんはもう、ヒエログリフをクリアしましたか?

所々で、サジェをシメてやりたいと思ったのは私だけですか?
彼のことはひとまず置いておいて、このヒエログリフ、今までになかったタイプの遊び方でした。
色々詰め込みすぎて面倒くささもありましたが、なかなか良かったと思います。


さて、みんなのアイドルリルチェラちゃんについてのお話をしましょう。

みんなから愛されるためだけにロリコンディレクターから生を受けた彼女。


シカ大好き奈良県出身フウラや、

猫大好き兵頭ゆきの転生ソーミャ

とは一線を画していることにお気づきでしょうか?


そう。




名前が長い





フウラからは2文字、ソーミャからは1文字長い名前です。

名前が長いこともそうですが、なんというか語感すらかわいいですよね?


リルチェラ


なんと素晴らしい名前でしょう。

この名前だから、彼女はみんなから愛されることができたと言っても過言ではないはず。


じゃあ、少しだけ違う名前だったらどうなってしまうのか?


私の中にある知的好奇心がビッグバンしました。

これは検証するしかない。

やってみよう、検証を。





続きを読む

shaora_dqx at 17:00|PermalinkComments(0)

2017年05月13日

暴走魔法人

おはようございます!鈴木その子だよ~~★

kaonasi

嘘だよつかじょだよ~~。
顔面どこかに忘れて来たのかな~。ほんと忘れっぽくて困っちゃう。


それはそうと、昨日風の噂で聞いたんだけど、ドラクエのブログで人気者になると社長になれるらしいよ!!

ここだけの話、シャオラもつかじょも低所得で毎月の生活はカツカツ・・・。残業も土日出勤もなく寄り道もしないシャオラに限っては、だいたい19時半~24時ぐらいまではドラクエにイン出来るのよ。つかじょも時期によっては平日休みがあったり、比較的時間は作れる方だと思う。

これは、、、や る し か な い ね ??
続きを読む

oosama5412 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年03月24日

海冥主メイヴ氏にインタビュー

20170321-2038_373117792

20170321-2037_373117751

みなさん、こんにちは。ノートびちゃ男こと、シャオラです。



tree1_haru

暖かい日が増え、春が近づいてまいりましたね。

いや違います、私が春に近づいているんです。

グイグイズイズイと。

待って、逃げないで春。

春子!
   

そんな頭が花畑牧場の私が本日語るのは、

エンドコンテンツ

それは、自分を極限まで鍛え上げ、降りかかる火の粉は全て払い、強くなるためなら容赦無く母親や親戚のおじさんを泣かしてきた武士(もののふ)達が挑戦する厳しい試練のことである。


アストルティアの歴史を遡れば、

強ボス
コインボス
パーティ同盟
常闇の聖戦
バトルルネッサンス

たくさんの武士(もののふ)達が挑戦し、
ある者は勝利の美酒に酔いしれ、
ある者は敗北を味わい大地に熱いキス(ベロチュー)をした。

そんなエンドコンテンツのひとつである常闇の聖戦に
新たな強敵が登場するという噂を耳にした私シャオラだよ。


お前らよく聞け、私は攻略系。

新しい強敵の名前は


海冥主メイヴ

meivu

養命酒みたいな名前だな、雑魚っぽい。


しかしながら、雑魚とはいえ目の前の敵には全力で立ち向かうのが武士(もののふ)の定め。
来たる決戦の日を前に、海冥主メイヴに直接インタビューをすることにした私シャオラだよ。
  
インタビュアーはこの人。

   
ikajo

イカじょさんです。



ikajo100
はじめまして、イカじょと申します。
本日はよろしくお願いいたします。




meivu100
はじめまして、海冥主メイヴです。
って、頭のそれ、完全にいい色に煮込まれてるじゃなイカ!



ikajo100
森駅名物イカめしやぞ。うめぇよ。
つまようじを両手で持って先っぽから食うんやで?



meivu100
「うめぇよ」じゃないですよ、森駅って言ってわかるの道民の一部だけだし、そもそもこれからインタビューするっていうのに同族の死骸を頭にかぶってくるとか、あなた首狩り族もビックリのケダモノフレンズ。



ikajo100
食べ物を死骸とか言うんじゃないよ。
干すぞ、天日に並べて干すぞ。



food_ika_tenpiboshi



meivu100
ヒッ





ikajo100
では気を取り直してインタビューを始めます。



meivu100
りょうかイカー



ikajo100
お前、弱いやろ。



meivu100
えっ、何言っちゃってるんです?
強いに決まってるじゃないですか。
私を誰だと思ってるんですか。




ikajo100
イカ臭にゅるにゅる野郎。



meivu100
にゅるにゅるはいいけど臭いについては傷つくからやめて。



ikajo100
じゃあ聞くけど得意技は?



meivu100
色々ありますけど、そうだなぁ、一番強いのはスミ吐きですかねぇ。



ikajo100
どれくらい吐くの?



meivu100
サークルに入って最初の合宿に参加した新入生くらい。



ikajo100
けっこう吐くな。





ikajo100
他にはなんかある?



meivu100
そうですねー、嵐とか巻き起こしちゃったり。



ikajo100
クレヨンしんちゃん的な?
モノマネしてみ?




meivu100
「みさえ~」



ikajo100
駆け出しのアイドルよりひでぇな。



meivu100
「イカスミ食べれる~?」



ikajo100
てめぇ、バランスパスタもって裏に来いや!



meivu100
ヒィー










ブシューーーーーーー









楽しみですね!!



イカスミパスタ!!




pasta


それではまた!



人気ブログランキング



shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(0)