ご挨拶

2018年01月10日

あけましておめでとうございます


inu


みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



続きを読む

shaora_dqx at 12:00|PermalinkComments(0)

2017年03月21日

はじめまして

みなさん、こんにちは。

20170315-2244_372221719
嫁推しひねくれ青魚こと、シャオラと申します。

本日は新しいブログを立ち上げるということで、簡単なご挨拶をさせていただこうと思います。


このブログについて

ドラクエXについての記事をメインに書いていく予定でございます。
なるべく、少しでも、できる限り、ドラクエXに関する内容を盛り込みたい。
「行列のできる法律相談所」みたいなことにはなりたくないのです。

また、このブログでは革新的かつ独創的な、

「複数の人が執筆するシステム」

を採用しました。乞うご期待。乞わないご非難。



執筆者

複数の人が執筆するとして、それは誰なのか?
非常に大事なことですよね。

いきなりクイズ形式のアンケートを貼り付けてランキングをブチ上げてやろうかと画策しましたが、今回は自分だけのブログではありませんので慎重にいきたいと思います。

中途半端に引っ張りました。

当ブログ執筆者は


shaora2017right
私、シャオラ



tsukajo2017right
嫁、つかじょ

です。2人でも複数。

特に曜日を決めてさよならレインボウしたりはせず、毎日交代で書く決まりもありません。

そう、それは自由。

つかじょ、つかじょ、シャオラ、つかじょ、シャオラ……

みたいなことになる可能性もあります。往年の権藤投手みたい。



ブログタイトル考

ブログタイトル。

それは読者が一番目にする、まさにブログの顔です。
タイトルが良ければ内容が泥水のようであろうと、それなりに閲覧数が稼げるとかなんとか。

かなり前からブログ立ち上げが決定していたのですが、タイトルだけがなかなか決まりませんでした。

「へんくつ堂」
「ヒゲがない、ただのつかじょになるブログ」
「つかじょまとめ速報堂」
「時給1000万G稼ぐ方法」
「こんにちはどどめ色イエスタデイ」
「全部、言っちゃうじょ。~千眼シャオ子」
「つか友学園~シャオラがんばれ~!」
「つか条委員会~ブログ移転問題」


パクりだったり時事ネタだったりで、まともなタイトルは皆無。
とりあえず適当にでも決定しないとブログは立ち上げられないので、

「青いシャオラと緑のつかじょ」

にしておきました。語呂だけは良い。

よさげなタイトル募集しています。



さいごに

私の方はゆるふわパンケーキみたいな内容スッカスカの記事が多くなると思いますが、つかじょの方は未知数。
つかじょの記事を一番楽しみにしているのは私かもしれません。

20170311-1110_371414065
(イメージ)

なんとか週1回を目標に更新したいきたいと思います。続け、やる気。


それではまた!



人気ブログランキング



shaora_dqx at 12:00|PermalinkComments(0)