シャオラ

2017年08月11日

オレンジ

こんにちは、シャオラです。


nachan

突然ですがみなさん、「時計じかけのオレンジ」という映画はご存知でしょうか?



日常、なんでもない会話の1シーンで「好きな映画は何?」と聞かれた時、これと答えてしまう人は、

・サブカル野郎
・厨二病野郎
・他とは違う自分アピール野郎
・映画評論家気取り野郎

などなど、ちょっとめんどくさいヤツと判定されてしまうこと請け合い。



この前、Huluでこの映画を鑑賞した結果、



私もそのめんどくさいヤツの1人になりそうです。




ここまでの流れだけでも「どんな話なの?」なんて内容が気になるかと思いますが、

そこらへんはほら、

Googleさんに聞いてください。「時計じ」と入れるだけで予測検索ワードが出るはず。


ドラクエブログなのに、なんで映画の話をしているかといいますと、

この「時計じかけのオレンジ」に出てくる主人公の格好が、なんかカッコ良いんですよ。



orenge1


待って。

股間のプロテクターはいったん無視して。

斬新ですよね。これ、1971年公開の映画ですよ。


この斬新さの影響をモロに受けめんどくさいヤツとなってしまった私は、
ドラクエ10でこちらのコスプレに挑戦してみました。




それでは、ご覧ください。




20170804-1535_391647543
ドン!!

20170804-1540_391647866
ドドン!!


どうでしょうか。

ぴったりしたツナギは無いし、股間のプロテクターなんてもっと無い

そのわりにはそれっぽくできたと思います。



こちらのコスプレに、言わなきゃわかんないこだわりを2つばかり盛り込んでみました。


1つ目は、袖。

orenge4

血だらけの目玉がついています。

流石にこんな禍々しい腕輪はありませんでしたので、

黄竜のうでわをカラーリングして、

20170804-1537_391647591

遠くから見たらなんか「赤い塊がある」。

近寄ったらアウトなので、遠目から薄目で見てください。



2つ目は、目の下。

orenge3

主人公のアレックスは右目につけまつげをしています。

クソカッコいいんですが、ドラクエにはそんな都合の良いものはありません。

アクセルギアの色を変えたら~なんて思いましたが、肝心な部分はカラー不可。


しょうがないので、アプローチを変えます。

劇中、アレックスが「ルドヴィコ治療」という、瞬きをさせないように器具で固定し、目薬をさしながら、残酷な映画を延々と見せられるシーンがあります。

orenge2

目が痛い。

そうだ、涙を流そう。

20170804-1538_391647607



はい。言わなきゃわかんないわ。


そもそも全体的に言わなきゃわかんない系ですが、

ダークキングのクリスタル(前のブログ)以来のコスプレです。


しばらくはこの恰好をしてうろついてやろう。



20170806-1035_391853144

なんか上に着てる服、つかじょと一緒じゃない?



本日はただのコスプレ自慢、それではまた!!


人気ブログランキング




shaora_dqx at 08:00|PermalinkComments(0)

2017年08月01日

チムクエ隊長代理

20170715-1622_388978191
みなさんこんにちは、シルビアです。


違う違うそうじゃない、シャオラです。

いやー、もう10人中180人くらい撮るような写真を載せてしまいましたね。

はっはっはっ、お恥ずかしい。




一方そのとき、つかじょは……


20170715-1623_388978507
シルビアのジェンダーをアレしていました。

そんなに見られたら、シルビアのシルビアから汁b……あっ。



お恥ずかしい。




さて、いきなりドラクエ11関連のキャラを出してきたので、

「シャオラ、お前もロトゼタシア(ドラクエ11の舞台)に……」

なんて思いましたか?



ノンノンノン

私はドラクエ11をプレイする予定は今のところありません。

だって、このドラクエ遍歴を見てくださいよ、旦那~。




ドラクエ1: FC版持ってたけど未クリア。SFC版でクリア。
ドラクエ2: FC版持ってたけど未クリア。SFC版でクリア。
ドラクエ3: FC版持ってたけど未クリア。SFC版でクリア。
ドラクエ4: 持ってたけど途中で飽きた。
ドラクエ5: 1回くらいはクリアしたかも。
ドラクエ6: 持ってたけど途中で飽きた。
ドラクエ7: 持ってたけどすぐ飽きた。
ドラクエ8: 持ってたけど途中で飽きた。
ドラクエ9: 未プレイ。




ほらね。
堀井さんにデンプシーロールキメられるくらいの薄いドラクエ愛。


私が好きなのは、みんながいるドラクエ10なのです。




でも、フレンド欄はほとんど真っ暗。

もともと人が少ない私のチームはさらに過疎。


チーム一のチムクエ隊長く~ちゃんも、

PS4と3DSでドラクエ11やっちゃう宣言。




それじゃあ、彼が戻ってくるまでチムクエは……


そうだ、


私がやろうじゃないか!



まぁ別にやらなくてもいいけど、やりたいからやるのです。

立ちポーズ欲しいし。



そんなこんなで、チムクエ隊長を任された私。

チムクエ隊長代理として立派に働いた一日を紹介しましょう、そうしましょう。



続きを読む

shaora_dqx at 12:00|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

ルームを作って解散した話

20170705-0015_387346500

みなさんこんにちは。シャオラです。

写真はルームの解散直前のものですね。

私は真ん中より向かって少し左にいます。
「どけどけ、オレが主役や!」と言わんばかりに中央にいるオガ男さんより向かって少し左です。



本日の記事は、


アプデ情報で溢れかえるブログ界にアップアップと溺れかけている人達のために、


敢えて、


アプデ前の話に戻ることとしました。



ええ、ええ。書くタイミングを逸しただけです。

あなたはいつもそう。

続きを読む

shaora_dqx at 15:00|PermalinkComments(0)

2017年07月06日

七夕クエスト

20170702-1813_387082186
みなさんこんにちは。


20170702-1813_387082200
シャオラです。


大変ご無沙汰しておりました。

記事を書くたびに「ご無沙汰~おひさしぶり~」などと言い出すと、
そのブログの寿命は終わりに近づいているのかもしれません。


いやいや、ふっつーに書く暇なかっただけです。
まだまだブログ、やめる気は無いですよ。





さて、ver.3.5後期が始まりましたね。


もうストーリーはクリアしましたか?
もうレベル99になりましたか?



20170621-2207_385721891
そんなヤツ、引くわ~引いちゃうわ~。



私はバージョンアップ当日、仕事を休んだにもかかわらず

映画「美女と野獣」

を今更観に行ったくらいのスタンスですからね。




emma2
エマ・ワトソンのおっぱいが気になる映画。




でも、何故かエマワトソンの顔がどうやってもウエンツにしか見えなかったので、


私は上映中、






wents
ウエンツのおっぱいがずっと気になっていた

ということになりますね。

もう火曜サプライズを平常心で見られません。



一方、つかじょは途中寝ていました。





すいません、だいぶ脱線しましたね。

ウエンツのことは忘れて本題に入ります。


※一部、七夕クエストのネタバレがあります
続きを読む

shaora_dqx at 15:00|PermalinkComments(1)

2017年06月21日

3.5後期所感

20170617-1543_385213226
こんにちは。
神速で結晶を作っているため、姿がブレブレの私シャオラだよ。



一週間ぶりの記事となります、みなさまいかがお過ごしでしょうか。



イカ、倒してますか?


ショックウェーブ、当たってますか?


威圧当たった後、ショックウェーブ撃たれてどうしようもなく死んでますか?



私もよくやります。



「イカくらいしかやることねぇよ」って声がちらほら聞こえるこの停滞期ですが、
先日ニコニコ動画のドラクエXTVにて、


ver.3.5後期バージョンアップ情報


が公開されました。


本日は公開された情報の中から個人的に気になった点をピックアップし、それについて所感を述べていこうかなと思います。

あくまでも個人の感想なので、いじめないでくださいね。


続きを読む

shaora_dqx at 12:00|PermalinkComments(0)