土曜日ですしゲルる

2018年05月28日

へんじがないただのオバケになるブログ

20180527-2239_435635017


---------イ、オオオオオーーイ!


誰か、誰かぼくの声きこえますか?

これって確か、ブログっていう世界だよね。

実は、どうしてもあの人にお礼が言いたくて、この世界をお借りしています。

ブログの持ち主さんごめんなさい。

どうかあの人に届きますように。













無題


ぼくの名前は、「いどのオバケ

名前の通り、井戸のオバケだから、井戸には目がないんだ。

この日、巡回ルートに入っているガートラント城下町を歩いていると「井戸はどこだ!」「井戸入れないじゃん!」という声が聞こえてきた。

どうしたんだろう?井戸で一体何が起きているの?



無題2

僕の姿を不審そうに見ているにわとりさん。
はじめまして、ぼく、いどのオバケって言います。


その後ろにも、沢山の人が井戸の周りに群がっていたよ。

どうやら、井戸で何か楽しい事をするために集まっているみたいだったけれど、ここの井戸には入れないんだ。僕知ってるもん。頑丈な蓋がされていて、僕みたいな非力系オバケには開ける事なんて出来っこない!


みんなも同じだったみたいで、それを聞いた「プラン」という人が場所を変えようと言い出したんだ。

「アグラニ」っていう所らしいけど、僕はそこを知らない。

残念だけど、僕はここでみんなを見送る事にした。

すると、プランさんが「君もおいでよ。僕の仲間に、君をエスコートさせるからさ」
















無題3

ひゅううううううううう!!!


すっごくおっきい人たちと、すっごくおっきい機械に乗りました。

僕は足が速いのが自慢だったんだけど、この機械は僕より何百倍も速いんだ!くっそぉー

おっきいひとたちのおっきい機械であっという間に「アグラニ」っていうところに到着。

おっきいひとたち、親切にしてくれてありがとう。









そして、新しい街の井戸へ入ってみると、信じられない光景が。





無題4



すごい!こんなに人がいる井戸を僕は見た事がないよ!!









だって、ぼくはオバケだから、ずっとずっとオバケだったから。

ずっとずっと一人だったから。

井戸が人の温もりであったかくなるなんて、知らなかった。

みんな、狭い狭いってはしゃぎながらお話してる。

みんな笑顔。




あったかいなあ、ずっとこの時間が続けばいいのに。

そんな事を考えていたらすごく眠くなっちゃって。

もっとお話したいのに、もっと一緒に居たいのに・・・。













20180527-2232_435633287

気づいた時にはもう誰もいなくて。

静寂に包まれた井戸の中。いつもの光景。



みんなの声はもう聞こえない。

あれは夢だったかもしれない。

でも、でも夢だったとしても、これだけは伝えたい。






プランさん、井戸にみんなを連れて来てくれてありがとう!









20180527-2233_435633690

また来てね!


20180527-2234_435633883


ぼくはここにいるよ!















無題5


あと5年は。













オバケじょさまでした~




oosama5412 at 07:00│Comments(6)つかじょ | イベント

この記事へのコメント

1. Posted by まう   2018年05月28日 11:58
あなた様が、いどまねk…じゃない、いどのオバケさんだったのですね。

あれ?参加していたんだ。見掛けなかったな。と思い、読み続けたら…、地下鉄で壮大に吹き出しました。どうしてくれるんですか!?あ、はじめまして。
2. Posted by いどまねき   2018年05月28日 16:54
@まうさん
はじめまして、まうさん。ぼく、いどのおばけって言います。地下鉄って何だろう。あの時乗った機械よりおっきい?今度乗せて欲しいな。
3. Posted by ハッチ   2018年05月29日 12:42
5 プランイベントのピークはオバケさんの昇天で決まりでしたね。
キャラも立つし、場も沸かすし、正に圧巻でした。あなたの才能に嫉妬してます。
4. Posted by いどのオバケ   2018年05月29日 20:29
@ハッチさん
ぼく、昇天してたんだね。才能なんてないけど走るのは速いよ!
5. Posted by ちぃ   2018年06月10日 08:11
昨日のツスクル防衛軍でお二人と別のPTだけどマッチングしたので、嬉しくなってコメントに来ました(*^_^*)

な、な、なんと、ここでいどのオバケちゃんの正体を知ることができるなんで(゜ロ゜;ノ)ノ

プランさんのblogも大ファンなのでダブルの喜び(^w^)

邪魔になるかな?とお見掛けしても声はかけられない派ですが、これからもblogたのしみにしていまーす♪ヽ(´▽`)/
6. Posted by いどのオバケ   2018年06月11日 14:56
>ちぃさん
ちぃさんはじめまして、ぼく、いどのオバケって言います。
ツスクル・・・?なんだか懐かしい響きです。僕が産まれた町の名前に似ているからかな?
プランさんは沢山のお友達を連れてきてくれた、とっても優しい方です。ちぃさんも今度遊びにきてね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
土曜日ですしゲルる