2018年05月16日

あいつをたおさにゃならんのだ


20180426-2034_431498265
みなさん、こんにちは。シャオラです。中は摂氏40度。


一か月間ブログを放置して何をしてたか。

普通の女子高生に戻ったわけでも、蟹工船で強制労働していたわけでもありません。



20180421-0001_430796362
小皿取り分け用の大きいスプーンを自分のものにしちゃったわけでもありません。


実は……







20180418-2051_430573898


聖守護者の闘戦記にドハマりしていたんですねー!




20180418-2050_430573829

ありがちー。
(ここで説明しよう。北海道ではチョキのことをチーと言ったりするのだ。それを踏まえてありが「ちー」にかけてチョキを出している写真を載せたのである。あーわかりやすーい)


一か月前の記事にて、野良で強さ1を倒したことを書きました。

それから間もなくして戦士はテンプレ構成から外れ

天地雷鳴士、僧侶、キラーパンサー、キメラなどといった構成が一般的に。



うっかり戦士装備を購入していた私は失意のどん底メガネでしたが、

この構成ならつかじょと二人で戦えるのでは

と思いなおすことにしたのです。



もちろんキラーパンサーなど育てていなかったので、今まで放置していた冒険者おでかけツールのモンスター牧場で肉バルの毎日。

それでも足りず、たくさんの試練の門をくぐり抜けた毎日。伏見稲荷。

試練の門をクリア済(ガバ門)のときは、ペアメタル迷宮でメタル系をちぎっては投げちぎっては投げる毎日。



20180503-1039_432460616

今では立派にじゃれるところまで育ちました。


20180503-1039_432460664

じゃれているだけです



しかし、キラーパンサーを育てただけでは強さ2、3は倒せないでしょう。

ドケチつかじょに戦ってもらうため、装備はこちらで揃えてあげました。

●おびえG
●ブレスG
●呪いG
●混乱G
●消費なし腕
●身かわし脚

自家錬金でクルーガーセットを作成し、ブレスのついたルフの盾を進呈。

ちょっとありえないくらいお金がかかりましたけどねー。またコツコツ稼ぎます。




その甲斐もあって、


20180429-1500_431870487

20180429-2125_431916469

フレンドの力を借りつつ強さ1、2に勝てるようになってきました。

これはイケるかもしれない。強さ3にも勝ててしまうかもしれない。

いざ、真剣勝負。






20180506-2309_433104667
真剣……勝負





20180506-2319_433107186
真剣……











迷宮をめぐることおよそ250周牙王練習札2束半使用)











capture



20180510-1941_433500544
……はあはあ




20180510-1942_433500597

勝った



20180510-1943_433500731

ぞっ!!!




私にミネアカードは付いていましたが、勝てばよかろうもん。

エンドコンテンツを二人同時にクリアするのはこれが初
(レグナードやメイヴは私が先に倒してた)

それだけで十分嬉しいこと。



ミネアカードの有無は確かに重要です。
でも、結局元々ある効果をブーストしてるだけですからミネアカード無しでも運が良ければ同等の効果は得られちゃいます。
運が良い回までアイテムを消費しながら全滅を繰り返しGと心をすり減らして戦うくらいなら、最初からミネアに会いに行った方がいいやーってな感じで割り切っちゃいました。

しかしながら4人討伐、3人+1匹討伐はできてないので、
機会があれば挑戦を続けていきたいですね。


20180514-2214_434033393

とりあえず羽根は一個だけもらいましたが、まだまだ続けていきたいと思います。

へたくそでもいいよーって人は声かけてね。占天僧出せまーす。


レンジャー入り、バト入りとテンプレ構成ではない討伐報告が散見されるようになりました。

まだまだ楽しめそうですね。



それではまた摩天の聖廟で。



下のバナーにめいどうふうまをぶち込んでください
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング



shaora_dqx at 07:00│Comments(0)シャオラ | 日常

コメントする

名前
 
  絵文字