【旅行記2】Love Know Dog ★下ネタ注意★

2018年05月10日

【旅行記3】Love Know Dog

ぐっどもーにん♪つかじょだよぉ★



【旅行記1】
【旅行記2】
の続きです!




ついに我らはName Old Houseに上陸を果たします。











午後の目的地へ向かうため、高速をぶっ飛ばすシャオラドライバー。

ここで一つ発見したことが。
愛知県の皆様は、運転がでぇりゃ〜うみゃ~だぎゃぁ〜。
見たこともないような数の車線を、端から端までスススイっと横切って行かれます。
多分ですけど、愛知県の車は特別仕様で、タイヤが横にも回るんだきっと。さすがトヨタの国。

正直びびった我らは、郊外?の「藤が丘」駅付近に車を停め、おとなしく地下鉄で動物園へ向かう事にしました。

目的地の「東山公園」駅で下車。
さすがGW、とんでもない人の波が出来ていました。ここで空腹に耐えかねたつかじょは、園内の食事を諦め、近くにあったスーパーで菓子パンを購入。路上でもしゃもしゃとむさぼり食います。まさか、旅行最初の食事がこれになるとはね。ほんとは、あんかけパスタ食べたかった。



東山動物園

 
IMG_1199


うぉああああああああ、来たぞ来たぞ!念願のぉぉぉぉおおおお!!


こちらの動物園、入園料は大人500円。良心的!!
ちなみに、地下鉄の一日乗車券(土日祝600円)を持っている人は、東山動物園の入園料が100円引きになります。実質400円!!!もちろん我らは地下鉄勢なので対象だぎゃぁ♪



チケットを無事購入し、さーーー、いよいよ中へ!!!
園内マップを見ながら、どうするー?どの順で見るぅー?なんて言いながら歩いていると、どこからともなく変な声が聞こえてきました。


アゥ.アッ.ア--...アァァ---
オァ-オゥオゥッ.........




え?なに?ま、ま、まさか・・・名古屋んカップルが草むらでよからぬ事でもしてるのか?

彼氏のシャチホコが彼女の手羽先によってキシキシメンメンしてるのか!?!?!?どうなんだよおい!!




・・・ふぅ。
とりあえず声がする方の脇道に入ってみます。





IMG_1200


ア”ァアアアアアアア”ァァァァアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!!(絶頂)



えっ、なに。



出会って3秒でア”ァアアアアアアア”ァァァァアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!!


もっとさ、園内周りながら「どこなんだろうね?」とか言いながらさ、ワクワクしながらさ、その猿見つけてさ、「いつ言うんだろうねっ??」ってカメラ構えて待ちながらさ。

そういう楽しみってあるじゃん。



なんなの。




そして、もっと驚いたのはこちら。

IMG_1201

アアアアアアアアアアアア待ち人間の群れである。

猿が絶頂したのを見届けて満足したのか、あっという間に群れは消え去りました。



後から知ったのですが、ア”ァアアアアアアア”ァァァァアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!!は1日で数回しか叫ばないそうで・・・。



なるほど。そりゃ凄い。待ち時間ゼロで遭遇できた我らは幸運だったのね。







IMG_1205

はい、この小さいお猿さんは ア”ァアアアアアアア”ァァァァアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!!の隣にいた、なんとかっていう猿です。


んー、もうこの表情で察しましょう。

うんうん、怖いよね。自分に見向きもせず素通りして行く人間達。隣の檻ではうるさい猿がアーアーアーアー。

自分も少し声が出せたなら・・・。この世界は人気商売ですから、このままだと解雇されてしまうのでしょうか私。


などと申しておりました。どうかこの子もチラ見してあげてください。




では、気を取り直して奥へ進みましょう。


IMG_1208


おやおや、ゴリラってとても繊細な動物らしいですよ皆さん。アストルティアのゴリラにも優しくしてあげてください。静かにしなきゃいけないらしいので、チャットとかいいねとか飛ばしちゃだめですよ絶対。





IMG_1209

これは、自宅の寝室で壁に足をあげて昼寝をしているつかじょです。
腕を組んでいるのがポイントです。

こうすると、おっぱいが脇腹に流出するのを防ぐことができ、安定した姿勢で寝る事が出来ます。








IMG_1211

とっても見づらいですが、かの有名なイケメンゴリラ「シャバーニ」が、ロープの輪っかに飛び乗って遊んでいるところです。実はここも激混みで、屋内展示だったのでものすごい熱気・・・。イケメンかと言われればなんとなく他のゴリラよりはイケメンですが、ニヒルな表情でも結局ロープで遊んじゃう姿をみるとただの巨大なゴリラです。


とにかくデカい。巨体がブランブランしているシュールな姿。



入園していきなり人気の二種を見てしまい、人ごみに疲れてしまった我らは、池のあるエリアへ移動。露店がいくつか並んでいたので、一番ひかれたこいつを購入。


kirin


IMG_1225

キリンさんの首ながーい。キリンさんの首熱いし油っこーい。


これ700円もするんですよ。
入園料の倍近くするんですよ。
ホクホクでうみゃぁでした。


そして、ここのエリアには、長すぎるがゆえに折れてしまったキリンの首(ポテト)が散乱していました。動物園に来たはいいけどお金がなくてご飯食べられない!そんなあなたにはここのエリアがお勧めです。ここで待機していれば誰かが落としたポテトを食べて飢えをしのげます。





あとは、隣接している植物園などを周って夕方になった頃、あんなに晴れ予報だった名古屋に、突然の雨。名古屋のみなさんごめんなさい。あの雨を降らせたのはつかじょです。


一通り見終わったし雨強くなってきたし、しょうがないから移動すっかー。




名古屋駅周辺



IMG_1231


ねえ、ウォーリー探させてよ。前出過ぎよ。
犬骨でイキった天地雷鳴士じゃあるまいし。毎回ウィスパー当たるでしょ、私知ってるのよ。







さて、名古屋に着いたが正直都会過ぎてどこをどう動けばいいのかさっぱり分からず・・・。

駅周辺のビルが洗練されたオシャレな感じで、神奈川県田舎暮らしの我らは辺りをキョロキョロしていました。二人ともリュックの肩紐をギュっと握りしめ、目も血走っています。



とりあえず、今日は信玄餅クレープとパンとポテトしか食べていないので、まともな食事がしたい!!



先日、噂のケンミンショーで紹介されたというお店へ向かいます。


「風来坊」さん!

IMG_1232


IMG_1233

みそかつ!!鳥肉でとってもジューシー。ほんとうに美味しかった★





IMG_1234

メインの手羽先!コショウ強めで、こりゃビールが進みまくるやつ〜!必須のやつ〜!車で来てるから今回は我慢やな・・・。

手羽先って食べるのムズイっすね。手順通りやっても骨がバラバラになって綺麗に食べられない。3~4本目でやっと歯で肉をむしり取る技を習得。



とりあえず名物っぽいものだけを頂いて二軒目へ。





しょっぱいもの食べたら甘いの食べたくなるよね~。分かるよ分かるよ~~。
以前、出張でシャオラが名古屋に来た際に、フレンドのフィーネさんから紹介してもらった甘味処を訪問してみました。



「花の茶屋 両口屋是清」さん!

IMG_1235

フルーツあんみつ!!!



IMG_1238

わらび餅!!!


なんだか客層がお上品・・・。リュックしょった小汚い我らが食べていいものなのか・・・!!
緊張しながら丁寧にお口へ運びます。お味も大変お上品で、いつも三本88円のあんこ串団子しか食べない我らにとっては衝撃の美味しさ。

「おいしゅうございます」1000回ぐらい言いました。




だいぶお腹いっぱいになったので、お土産屋さんややデパートめぐりをして駅周辺をお散歩。

IMG_1239

がに・またみ



IMG_1240

手にナイフとフォーク持たされてるんだけど、養生雑すぎない?女子にはもっと優しくしてあげて。そしてパンツぐらい履かせてあげて!!!!




気づけばもう21時を過ぎていました。いそいそと藤が丘駅に戻り、途中仮眠をとりつつ神奈川県へ戻ります。結局、帰宅したのは夜中の3時ぐらいでした。



結局一度も運転を交代することなく、往復8時間の安全運転を遂行してくれたシャオラさんありがとう。つかじょは、感謝の気持ちを込めて助手席でおとなしく寝ていましたよ。



後日・・・


IMG_1243


フレンドのほしみさんがお勧めしてくれた、「チャオ」のあんかけスパゲッティを自分用のお土産で買ったので、自宅で再現しちゃおうぜ~~ドンドンパフパフ♪





IMG_1246

お湯をわかしながら、お好きな具材をフライパンでちゃちゃっと炒めます。




IMG_1250

薄焼き卵を、お皿の底に敷きます。




IMG_1251

ゆであがった麺をフライパンに投入し、具材と一緒にオリーブオイルで少し炒めます。
それを卵の上へドン!




IMG_1252

温めたあんかけソースを上からドン!
はい出来上がり~~。




どんな味なのだろう。ワクワクが止まらないっ!



それでは実食!!!



FullSizeRender



もぐもぐもぐもぐ。。。。
もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・(無言)



うん。


いや味はとっても美味しい!美味しいんだけど、多分脳みそがスパゲッティを食べる時はこんな感じの味っていうのを覚えているから、その常識から外れすぎて「うん。。。。」ってなるのよ。

薄焼き卵との相性がとってもいいので、オムレツや、かに玉みたいなのに使っても美味しいんじゃないでしょうか!!






いやいや、日帰り旅行なのに3記事も費やしてしまいました。
だって本当に楽しかったんだもん!色々な制限があるなかでもこれだけ楽しめるので、皆さんも機会があれば訪れてみてください。






最後に、Twitterで色々な情報提供をしてくれた皆様ありがとう!
またどこか行くときは頼らせてもらいます♪






それでは、おつかじょさまでした~~☆彡




oosama5412 at 07:00│Comments(2)つかじょ | 日常

この記事へのコメント

1. Posted by あの時のハゲ親父   2018年05月18日 16:40
ア゛ァァアアーーーーーーーーーーー!
の猿私も好きで一度見に行ったことありますが、軽快に叫んでいました。
私が行った時も貴重なタイミングだったんですね(ФωФ)
ちなみにこの記事呼んだ翌朝右目に物もらいができてお岩さんになりました。
どうしてくれるんですか・・・

ア゛ァァァァァァアアアーーーー!
2. Posted by つかじょ   2018年05月21日 12:39
@あの時のハゲ親父さん
どの時のハゲ親父だよっ!
物もらい出来てるハゲ親父カワイィィアアァーーーー!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【旅行記2】Love Know Dog ★下ネタ注意★