聖守護者のアレにインタビュー【旅行記1】Love Know Dog ★下ネタ注意★

2018年04月16日

パワポカラオケに出たよ(裏話)

みなさん、こんにちは。シャオラです。


聖守護者の闘戦記でしたっけ、始まりましたよね。

予想を大きく上回った強さで初日は勝てませんでした。気づいたら全滅していること数知れず。構成も戦い方も全然定まっていない中でしたので、純粋に上手い人だけが討伐できたのでしょう。私はドへたくそ。

それでも次の最弱の時には野良PTで勝利することができましたよ。後半、天地雷鳴士さんが「間に合わないよ」とせっかく言ってくれたのにそれを無視して戦ってたら勝てちゃったっていう。諦めてやり直すラインもまだ定まっていないので誰が正しくて間違いとかも無いんですよね。

その時ご一緒してくれたPTの皆様ありがとう。











IMG_1027
野良PTだからさっさと帰られ、取り残される私。

こう……感動を分かち合う時間……プライスレスだよ?



2はさらに強く、上手くいったときで2匹の名前がオレンジ色になるくらいまで。

もう何度も秒で全滅しています。

これくらいの敷居の高さと難しさを求めていたので、本当に楽しい。

いつかはシバいてやろうと思います。







ん?


あたくしそんなバトル好きキャラだっけ?





さて、キャラがブレるのはここまでにして、先日参加させていただいた

第三回アストルティア・パワポカラオケ選手権

について書いていこうと思います。

レポートではありませんのであしからず~。







はじまり


以前の記事で書いた通り、つかじょの代わりに私が出ることになってしまったイベントです。

正直私はアドリブ力は皆無。どちらかと言えば長考派。

ミスマッチなキャスティングになってませんか?本当に出ても大丈夫ですか?


あまりにも自信がなさ過ぎて、パワポカラオケ当日まで






自分のイベントを3回もやる





という現実逃避をいたしておりました。

おかげさまでパワポカラオケのことを忘れてたよ、テヘー。




本番


さて、開演ギリギリまで他のことをしてギリギリまで現実逃避をしていましたが、Mr.パンクチュアル(時間に正確な人)な私ですから10分前には会場の前に着きました。

会場の外で誘導してくれていたのは、ぷにゃりんというぐるぐるメガネを敬愛するフレンドの妹さん。

「中へどうぞ」を30回くらい無視しましたが、さすがに可哀そうになったのであきらめて中に入ることに。Mr.やさしいマン。


何が可哀そうって、

いい年した姉妹が同じ家の同じ部屋で運営してた

ってことです。どうか幸せになってほしい。



やるせない気持ちを抱えつつ、選手控室(丸見え)へ。

そろそろお気づきかと思いますが、緊張しすぎたため写真が全然ありません

緊張かー、緊張なんてしてなかったよ、だって私普段はイベンター側ですから。きっとコントローラのカメラボタンがもげていたのでしょう。



不安な気持ちを知ってか知らずか、チームメンバーが応援に来てくれました。

心強いですね。

僕は一人じゃない。






FullSizeRender
開催前に味方から背中を撃たれております。

こんなことなら、もっと背筋を鍛えておけばよかった。




さて、問題なのはプレゼンの順番。


いわゆる有名ブロガー達の中に放り込まれたクソブログ書きの私。

クラブのパリピの中に放り込まれた童貞中学生の気持ち。


せめて、せめて中盤くらいの目立たない位置ならば……。







kaorishan_right主催「順番決めといたから」




kaorishan_right主催「トップバッターな」










真弓!!!!




思わず阪神往年の名選手の顔が浮かびましたが、残念ながら私は選手ではありません。

球拾いくらいならできます。



デモンストレーションが終わってからなので実質トップではありませんが、そのデモンストレーションをするのが第一回と第二回の優勝者ももんが氏だからね?チャンピオンの後だよ?会場暖まってるんだよ?



チャンピオンの安定感あるプレゼンが終わり、私の名前が呼ばれます。

この瞬間、

スクエニにお金を払って改名してしまおうか

と思いましたが、お金がなかったのでできず。憎むべきは貧乏。


やるしかないじゃないですか。





(割愛)※誰かがイベントレポ出すでしょ







やりきった。いちおう、最後までやりきりました。

まぁそこそこの雰囲気だったので、ドスベリまでには至りませんでした。



会場に応援に来てくれたチームメンバーのねぎらいの言葉が温かく心にしみわたります。



FullSizeRender

FullSizeRender







は?






FullSizeRender

キャッキャしてんじゃねぇ!





この後、雰囲気も良いまま進むイベント。


想像以上にプレゼンが成立していない選手達。


でもそれがかえって笑いに繋がっておりました。




ここで私は気づきます。

気づいちゃった気づいちゃったワーイワイ。



FullSizeRender

トップバッターのダメなところは、後半忘れ去られること。



FullSizeRender

最後の最後、最終プレゼンの方とテーマかぶり。

終わった。

PAWAPO is over.





全選手がプレゼンを終え、観客が一番面白かった人を選んで白チャで叫びます。





「シャオラさん!」





まじか。何人かの方、呼んでくださってありがとうございます。

内容がどうとかより、覚えてくれていたことに感謝です。



もう~~~~いっぱいちゅき。



残念ながら優勝には届きませんでしたが、支持者がいてくれただけで十分です。



FullSizeRender

このときばかりは優しかったチームメンバー。

白チャで「つかじょ!」って言ったく~ちゃんはシバく。







20180413-2322_429966250
いや~楽しかったですね。

自分の出番が終わったら素直にイベントを楽しむことができました。
(肩の荷が下りたら選手ルームでめっちゃ饒舌になる伝統)

この運営大変だと思うんですよ。

写真撮影とか事前準備大変だろうし、人気イベントだから人も多いし。

ほんとすごい。運営陣の中にいらっしゃったウェナプリンセスともっとお近づきになりたかった。


誘ってくれたかおりしゃんには感謝です。

今となってはイベント全体を見据えた発表順だったという意図も理解できます。

ナイスチョイス。

意図があったのかは知らないけど。





レポート記事は


前回はチムメンの広報担当フィーネさんがレポート記事を書いていました。




今回も~とは思っていたのですが、彼女の最新記事



「それぞれの春、私の春」(Fine is fine.)







ちょ、おま……結婚しとるやんけ!!!


レポート記事を書いてる場合ちゃうやんけ。

もっと私生活に力入れて?




これを踏まえて、先ほどの彼女の発言を抜き出してみましょう。




2
さぞイチャついてるんだろうなぁ







1
なれるさきっと!!




フィーネさん、ご結婚おめでとうございます!!






なにやら運営陣が動画を撮っていたらしいので、そちら側からのイベントレポートでもいいかもしれませんね。





あっ、私は普通なのでカットでいいです。



それではまた!

面白かったらクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング




shaora_dqx at 13:18│Comments(4)シャオラ | イベント

この記事へのコメント

1. Posted by 芋鵜戸   2018年04月16日 15:20
シャオラさんの脇汗を確認していたので、背中を押すつもりで、中へどうぞBOTと化し失礼いたしました。
ナイストップでした。
幸せになります。
2. Posted by カタリナ   2018年04月16日 18:22
シャオラさん、あらためてプレゼンターお疲れ様でした! チームチャットがブログに載るの、結構恥ずかしいですね…あまり余計なこと言わんとこ。
3. Posted by しゃおら   2018年04月17日 09:18
@芋鵜戸さん

脇汗以上に優しさあふれてた。
運営お疲れ様でした。次は選手で登場してみては?
姉より先に幸せになっちゃいましょう。
4. Posted by しゃおら   2018年04月17日 09:19
@カタリナさん

応援ありがとうございました!
ウェナプリンスにハァハァしてたことは内緒が良かったですかね?
大丈夫。本当にエグイことは載せませんので。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
聖守護者のアレにインタビュー【旅行記1】Love Know Dog ★下ネタ注意★