【リザルト】第3回いいセン行きまSHOW in アストルティアパワポカラオケに出たよ(裏話)

2018年04月11日

聖守護者のアレにインタビュー


みなさん、こんにちは。シャオラです。


昨日はテンの日でしたね。楽しかったですか?

チムメンと福の神カードとギュメイ将軍カードを持ち寄ったり、

邪神の宮殿も一緒に回ったりしました。

オノ限定の3獄だけは一緒に行けなかったので、やりなおしの宝珠を使って振り直し。




FullSizeRender

使い古されてぼろきれのようなダジャレが口からこぼれてしまうくらい楽しかったです。






さて。明日はお待ちかねの新エンドコンテンツ、


seishugosha

聖守護者の闘戦記が始まります。

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストという敵の名前以外謎につつまれたこのコンテンツ。

今日の記事で少しだけではありますが、謎を紐解いていこうと思います。





インタビュアー紹介


ドラクエ10の運営は当然ネタバレをしないように注意していますよね。

しかしこのブログでは、直接当事者にインタビューすることで秘密の情報を引き出すことができるのです。

この重大な役目を果たすのが、















jogust
獣魔じょーガストです。


すごく顔色が悪いですが、健康診断では一度も引っかかったことがない健康体です。

好きな食べ物は麻婆茄子、嫌いな食べ物は明太子です。





インタビュー


早速、獣魔じょーガストによる聖守護者のアレ達へのインタビューを始めましょう。



jogust
こんにちは、じょーガストと申します。今日はよろしくお願いします!



regirurazo
ちょっと待て!ローガストはどこにやったんだよ!



jogust
なんで喧嘩腰なんですか?挨拶してますよね?自分の名前名乗りますよね?モヒカンですよね?



regirurazo
うっ。冥骸魔レギルラッゾです。モヒカンじゃないですー!ツノですー!



jogust
言いづらいな。ひきわり納豆みたいな名前しやがって。



regirurazo
それ新しい言われ方ー。だいたいミラバケッソって言われるから、それ新しい言われ方ー!



jogust
ミラバケッソは安直やろ。



regirurazo
そんなことより、獣魔ローガストはどこーー!!??



jogust
ああ、あの犬か。ドッグラン。









ローガスト「ワンワン♪」






regirurazo
遠くから声聞こえるー!めっちゃエンジョイしてるやんけ!





jogust
じゃあインタビューはじめっぞ!ここまでのくだりで15分無駄にしてるからな。君の特技教えて?



regirurazo
えっ、俺のせい?……まぁいいや。特技は全部教えられないが、ひとつは唐辛子ブーメランな。



jogust
もしかして頭のそれ?



regirurazo2
せやで。



jogust
キモっ!頭のへこみキモっ!ジグソーパズルかよ。



regirurazo
傷ついたので戻したよ。



jogust
他には?



regirurazo
傷つけたこと謝罪してほしいけど、オレ様やさしいからもう1個教えちゃう。



jogust
すまんな。心の声が漏れた。



regirurazo
もう1つの特技は骨投げだな。痛いぞー!



jogust
あれだな。だいたい骨のモンスターって骨投げるよな。バトマスのもろば斬りより自己犠牲してるな。



regirurazo
ほら、逆に骨のモンスターなのに骨投げないの~なんて言われたら、あー期待うらぎっちゃったなぁーってなるじゃん?だからちょっとベタだなぁと思いつつも骨を投げるの。大谷ばりのスプリットで。



jogust
プレイヤーからの期待にはストライクゾーン狙うのに、縦に変化する球種スプリットだとストライクゾーンから離れていくやん。なに説明させてんのシバくぞ。



regirurazo
大谷の人気すごいから時事ネタに敏感な自分を演出するために安直に絡めただけだよ。すまんな。



jogust
わかりみある(わかる)。で、どこの骨投げるの?恥骨?



regirurazo
実はあれ自分の骨じゃないの。部下の骨をあたかも自分の骨を投げてるように見せてるだけなの。だっていっぱい投げすぎて背骨も使ったら立ってられへん。



jogust
FUJIWARAの原西感ある。



regirurazo
意識をしたか?答えは「YES」だ。



jogust
そういえば、新しいアクセあるでしょ。あれってなんの効果あるの悪い効果から守ってくれるってあるけど。



regirurazo
うーん。秘密って言われてるんだけどなー。どうすっかなー。



jogust
言えや。悪い効果ってなんや。



regirurazo
花粉症。



jogust
スギ?



regirurazo
いや、ブタクサ。



jogust
嘘やろ?



regirurazo
うん、嘘。実は獣魔ローガストが装備して効果出てる。



jogust
ドッグランにいるやつか。何?



regirurazo
草むらに行ってもマダニが付かなくなる。



jogust
これで散歩も安心だな。









ローガスト「ワンワン♪」









みなさん、明日が楽しみですね!



攻略を期待してきてくれた方、本当にすまないと思ってる。
許されるならこちらをクリックしてくだせぇ。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング




shaora_dqx at 11:00│Comments(0)シャオラ | 攻略系

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【リザルト】第3回いいセン行きまSHOW in アストルティアパワポカラオケに出たよ(裏話)