【四コマ】人見知りげんま

2017年11月15日

絵画の歴史を巡る旅



こんにちは!つかじょでございまーす。

えー、コホンッ
前回、色々と取り乱した記事をかいてしまい、申し訳ありませんでしたああああ!!!

2017-11-14-22-13-53

ゴメンネゴメンネー




前回の反省を生かし、今日は冷静にいきたいと思います。
みなさん、つかじょのお絵かき企画、正直どうでしたか?コメント欄を見返すと、「独創的」「癒される」「特徴を捉えている」などと書かれていますね。決して「下手」と言わない優しい世界!!ありがとうございます!!!

★記事のリンクはこちらから★
成人式で大暴れするあばれこまいぬ
旅人バザーを襲撃するバザックス
羊と一緒に毛刈りされたケダモン
体操床でシライを決めるエンタシスマン
激ヤセしたキャットリベリオ
スポーツジムに通う冥王ネルゲル
シャオラの乳首を触るつかじょ



お題提供者のシャオラ君にも感想を聞いてみたら、こんな返事が返ってきました。
相変わらずなクオリティだよね(鼻ホジ)


「相変わらず」とは「変わっていない」ということ。
つかじょの絵心は一体いつから変わっていないのでしょうか。



それでは皆さん、つかじょの過去を振り返る旅に出かけましょう。











中学3年生 15歳のつかじょ


2017-11-14-18-34-15


わー、似てる!すごい上手!特徴捉えてると思います!!
これは卒業文集の自己紹介ページです。思春期ど真ん中の女子だというのに、忠実に再現した二重アゴ。「自画像を描きなさい」という先生の指示を真に受け、鏡を見ながら一生懸命描いた記憶があります。

仕上がった文集を見たら、他の子はアニメっぽくデフォルメしてたり実物より可愛く盛ってやがった。チックショー!「正直者は馬鹿を見る」という世の中の縮図を垣間見たような気がしました。



さて次は、もっと昔のつかじょに会いにいきましょう。






小学3年生 9歳のつかじょ



2017-11-14-18-35-53


「わたしの いい顔!」


いやー、やっぱり天才は生まれた時から天才なのかもしれません!これも良く特徴捉えてると思います。この頃は二重アゴではなく、立派な頬っぺたで肉感を表現しています。眉毛が2本あるのは見なかった事にしてあげましょう。まだまだ子供ですし、眉毛の位置も定まっていないのかもしれませんね。

ちなみに、3年生の文集でつかじょは短編小説を書いています。
そのタイトルは「はだかのひめさま
いずれ機会があれば発表したいと思います。





さあ、過去への旅はここで終わり。

薄々気づいている人もいるでしょうか・・・。
これより古い資料が手元にないので断言は出来ませんが、つかじょの絵心は「幼女時代から変わっていない」説が濃厚です。

もしかしたら、お婆ちゃんになる頃には劇的に上手になっているかもしれないし、なっていないかもしれない。そう思うと、将来がとても楽しみだと思いませんか!?



オマケ


2017-11-14-18-46-41
つかじょはどんな子?
へんな子!!





そして、好きな色は・・・
2017-11-14-22-14-09

ピンク!!







 

今後のブログ更新について


ここ最近、毎日ブログ更新する事を目標としてきましたが、明日からVer,4に突入する節目でもありますので、一旦ここで小休憩というか、更新ペースを落としていくかもしれません。バージョンアップが来たらゲームが忙しくて書けないかもしれないし、この冬にかけて私生活もバタバタしそうなので・・・!


毎日じゃないけど、書きたいネタがある時はどんどん更新していくので、よろしくですよ!!
なげきムーンのお話も未完結だしね・・・。




それでは、今日はここまで!
おつかじょさまでした~~☆彡




これからも応援よろつかおねがいします!!!!
↓↓↓↓↓







この記事へのコメント

1. Posted by ぴめ   2017年11月15日 10:25
つかじょさんそろそろ絵心ない芸人に呼ばれそうよね
2. Posted by つかじょ   2017年11月15日 17:19
〉ぴめさん
そろそろだと思うから、テレビ映えするようにヒゲ散髪してくるわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【四コマ】人見知りげんま