姫プレイ日記~part6おすすめ記事まとめ

2017年10月27日

つかじょことばpart3

20171018-2010_401959010
みなさん、こんにちは。シャオラです。
後ろは私がtwitterで他所の女性にちょっかいをかけているときのつかじょ(イメージ)です。


この前2人でコンビニに行ったときのことなんですけど、レジで女の店員さんが袋を2つに分けてくれたんですね。


1つ目の袋:パン、ジュース、お菓子

2つ目の袋:杏仁豆腐



…えっ?


全部冷たい、または常温のものですけど?

普通は一緒の袋でいいと思うのですが、あえて分けたいのなら、


1つ目の袋:パン、お菓子

2つ目の袋:杏仁豆腐、ジュース



じゃないですか?


このことをつかじょに伝えて、「おかしいね~」なんて言ってたわけですよ。

うっかり最後に


shaora2017right
「まぁでも、女の店員さんかわいかったからいいんだけどね」




bb3a4596
なんて言ってしまった時の顔です。
そりゃ、いつもより緑色が濃くなってしまいますよね。


はい、しょーもない前置きが長くなりました。


本日の記事は以前書いた、

つかじょことばpart1
つかじょことばpart2

の続編となります。


例のごとくほぼほぼドラクエ全然関係ないですが、

ランキングが急降下してる今、このネタだけが頼りなのです。


どうぞみなさま、お楽しみください。
そしてバナーを連打してください。



たたみます。
(ひさしぶりに言った)









●粉雪


つかじょが自分の性格について語っていました。

私はあんまり人によって態度が変わらない方の人間だと思っていますが、
どうやらつかじょは違うようです。


tsukajo2017right
私は相手によって対応を変える方かも。いい意味でね。



tsukajo2017right
わたしレミオロメンみたいって言われるよ。










remio
レミオロメン。


……きっとカメレオンと言いたかったのでしょう。






●酔い


たま~に2人で居酒屋に行くことがあります。
好きなんですよね、居酒屋。
なんか小汚いくらいでおっさんがカウンターに座ってるような。

仕事関係で飲み会があるときは2人ともあんまり酔わないのですが、2人で飲みに行くと結構簡単に酔ってしまうんですよね。不思議なことに。

ある日、ベロベロに酔ったつかじょが言ったこと。



tsukajo2017right
ふーん、全然酔ってないですー。素数数えられますー。



tsukajo2017right
1, 2, 3, 4, 5, 6……









1, 2, 3, 4, 5, 6 (素数)


整数および自然数では。






●カップ麺


私のtwitterをフォローしてくださってる方はご存知かもしれませんが、つかじょは料理上手。
いつもお昼のお弁当と晩ごはんを作ってくれます。

でも毎日は大変ですから、たまには手を抜くべき。
それでカップ麺を食べましょうということになったのですが、つかじょがカップ麺も作ってくれるとのこと。

お湯が沸いた音がします。台所からリビングのテーブルまで持ってきてくれました。
あーできる嫁だなぁ。



tsukajo2017right
できたよ。



tsukajo2017right
どうぞ。








t-0128

(カップ焼きそばお湯入り)どうぞ。


せめて、お湯捨てて?






●ボトラッテ


コンビニとかスーパーで売ってる美味しい飲み物、ボトラッテはご存知ですか?
紙パックみたいなのに入ってるカフェラテです。

けっこうたっぷり入ってて、味もミルクが強くて美味しいんですよ。
つかじょが飲んだことなかったみたいで、買ってきてあげたときのこと。



tsukajo2017right
ゴクゴク



tsukajo2017right
すげーボトルの味する。









botolatte
すげーボトルの味する。


ミルクのまちがいでは?食レポ下手かよ。







●ソフトクリーム


ソフトクリーム好きですか?
私もつかじょもサービスエリアのお年寄りも大好きです。

この時期だと食べ過ぎると寒くなっちゃいますよね。
だから1つのソフトクリームをシェアしちゃいます。


tsukajo2017right
ペロペロ。




tsukajo2017right
このダンボール食べていい?










sweets_icecream_cone1
ダンボール。



確かに色は似ている。




いかがでしたでしょうか。

共感していただけましたか?


とりあえず今回はここまで。

また、スマホアプリのネタ帳が埋まってきましたら書きます。


それではまた!


つかじょ面白い!って思ったらクリッククリックぅ!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング


shaora_dqx at 07:00│Comments(0)シャオラ | つかじょ語録

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
姫プレイ日記~part6おすすめ記事まとめ