もっと天地雷鳴士みたいなのを作ろう色々なつかじょ

2017年10月19日

【レポ】討伐配布ウルトラクイズ


こんにちは。つかじょでございまスゥ!(お辞儀しながら)


今日の記事は、おととい開催したイベントレポートです!

せっかく頑張って企画書を用意したのに、事前打ち合わせゼロっていうね。なんとズボラな夫婦なのでしょう。

と、思っていたらシャオラはクイズ問題を(仕事中に)用意していたらしく
何の準備もしていないのはつかじょだけだった様です。
「不正解者にあだ名を付ける」という特大ミッションがあるのに、
当日のノリでどうにかなる。と思っていた数日前の自分にロメロスペシャルかけてやりたいっ!




それでは、当日の様子をダイジェストでご覧下さい!!













開始5分前
誰もいないヴェリナード城下町。

遠くにオガ男さんがいますが、あそこはルーラ着地ポイントです。たまに降り立つ人が現れると(も、もしかして参加者!?)とドキドキしながら待っている私達。淡い期待をするのもつかの間、みんな足早に各自の目的地へ走り去っていく。


そして、運命の21時30分を迎える。




・・・はい、変化なし。


これは誰も来ないパターンではwwww


うんうん、分かってた。
わざわざ討伐貰うためにクイズやらなきゃいけないなんて、つかじょだったら面倒臭くて絶対行かないもん。

でもさ~、誰も来なくたって1時間はここで待機しなきゃいけないのよね。

暇だし、ツムツムでもやってようかな~とか考えてたら・・・


shaora2017right「いや、実際やってたしな」



あっ、きてた。


告知を見て来てくれたそうです!やったーー!


ちなみに、ウルトラクイズの流れはこんな感じ。

1人目の方を例にご説明しましょう。

mp4_001105807


シャオラさんが、過去のブログ記事を元に自作したクイズを出題します。
mp4_000681159
mp4_000692807


問題に対する、二択の解答を用意します
mp4_000712991


挑戦者は、正解だと思う方に「いいね!」をします
mp4_000731435


正解だったら即PTへ誘います。
残念ながら不正解だった場合、挑戦者のプライベートに関する質問をします。
質問の中には白チャットで答えるのが恥ずかしいものも・・・!

何問かやり取りをした後、つかじょがセンスのない雑なあだ名を作ります。
mp4_000837727
mp4_000862895

結局のところ、適当に嘘でも答えてればいいんでしょ?勝手にあだ名をつけられるだけでしょ?なんくるないさぁ〜


と思ったそこの君。ノーノー!
mp4_000871143
mp4_000883199
mp4_000916743

大きな声で、授けられたあだ名を名乗ってもらいます。
ちゃんと言うまでつかじょさんは許しません。


この羞恥プレイを乗り越えられたらクリアです。




ということで、挑戦者一人目は「だっふんおじさん」こと、ペルセポネさんでした!

あ、ちなみに、不正解者への質問内容は一応伏せておきますよ!その場にいた人だけの秘密という事で・・・。

あだ名から色々想像して楽しんで下さい!


shaora2017right「志村けん絡みなの、バレバレだよ」



【2人目】
mp4_001304812

残念!不正解!
挑戦者は「こむらがえり」こと、りんく~んさんでした!


shaora2017right「イケ魚捕まえてそのあだ名は無いわ~ぼくもイケ魚だからショックだわ~」



【3人目】
mp4_001508352

おめでとう!正解!
挑戦者は、カタリナさんでした!


shaora2017right「当てる?ここで当てちゃう?」



【4人目】
mp4_001601625
おめでとう!正解!
挑戦者は、みゆさんでした!


shaora2017right「正解したのに、何故かあだ名貰ってました」



f6d73be0
左脳みそパッカーン




【5人目】
mp4_001745483

おめでとう!正解!
挑戦者は、たくさんでした!


shaora2017right「正解したのに、あだ名がちんポジ中央マンになってた」



【6人目】
mp4_001997751

残念!不正解!
挑戦者は「肉食系遅咲き」こと、エルメロイさんでした!


shaora2017right「今まで草食べてたのに突然肉食に目覚めたの?」



【7人目】
mp4_002320333

残念!不正解!
挑戦者は「特徴・ナシ男」こと、デスピサロさんでした!


shaora2017right「悩んだ挙句これかよ」



【8人目】
mp4_002484282

おめでとう!正解・・・えっ?あだ名が欲しい!?
挑戦者は「ビン底めがね珍道中」こと、ぷにゃりんさんでした!


shaora2017right「珍道中は響きだけだよね。あとサブはもっと酷いあだ名貰ってました」



【9人目】
mp4_002611108

おめでとう!正解!
挑戦者は、サマーさんでした!


shaora2017right「見た目ツッコミどころあるのに当てていかれました」



【10人目】
mp4_003199480

残念!不正解!
挑戦者は「ファーストウニ」こと、・はく・さんでした!


shaora2017right「あだ名どうこうより、初体験の年齢を聞いて興奮しました」



【11人目】
mp4_003604238

残念!不正解!
挑戦者は「ちぢれ毛・ごわ美」こと、ぴめさんでした!


shaora2017right「悲惨。つかじょが思いつかなかったので僕が付けたことは内緒だよ」



【12人目】
mp4_003799188

おめでとう!正解!
挑戦者は、トモミさんでした!


shaora2017right「なんかよくわかんないけど来て、普通に討伐もらってったよ」



【13人目】
mp4_003958594

おめでとう!正解!
挑戦者は、サオリさんでした!


shaora2017right「まともな読者さん。更新頑張るね?」



【14人目】
mp4_004355194

残念!不正解!
挑戦者は「めくそはなくそ」こと、サワッチさんでした!


shaora2017right「討伐はいらないけど、あだ名が欲しくて来たらしい」



【15人目】
2017-10-17-23-10-53

残念!不正解!
挑戦者は・・・挑戦者は・・・えっと・・・・・・・・・
(やべえ、あだ名ぜんっぜん浮かばない)
つかじょ、ここに来て痛恨のギブアップ。

mp4_005539928

と思いきや、イベント終了後、唐突にあだ名が思いついたので急いで授けました。
挑戦者は、「冷やしトマトートバッグ」こと、かおりしゃんさんでした!


shaora2017rightしゃんて。まさかの後日発表かと思いました」



【16人目】
mp4_005311620

残念!不正解!
挑戦者は「腰痛ハンバーグ師匠」こと、みっち~さんでした!


shaora2017right「フレじゃない方で一番強烈でした。聖子ちゃん世代の10代」




まとめ


何と!!予想を遥かに上回る16名(内、フレンド10名)の挑戦者が来てくれました!!!
感謝以外の何物でもないし、討伐もらうためだけにしょーもない企画に参加しちゃう16名の挑戦者たち。君たちのクレイジーさに涙が出ました。



初めての企画でしたが、いかがでしたでしょうか。
進行がグダグダになってしまい、大変申し訳ございませんでした。

私つかじょは、アドリブ力の無さを痛感しております。
今回の経験を次のイベントに生かせるよう、精進して参りますので
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。




shaora2017right「まじめかよ!!!」



苦手なレポートがんばったつかじょに愛のクリック下さい。
↓↓↓↓↓



oosama5412 at 07:00│Comments(6)つかじょ | イベント

この記事へのコメント

1. Posted by Fine   2017年10月19日 08:21
とっても見やすくて綺麗にまとめられていて、素敵だと思います!
ネーミングのセンスは素晴らしいですが、質問の内容がだいぶエグそうですね…(笑)
2. Posted by つかじょ   2017年10月19日 17:43
〉フィーネさん
ありがとうありがとう。頑張って書いたんだよぅ。フィーネさんのあだ名決めてたのになぁ〜来てくれなかったなぁ〜
3. Posted by エルメロイ   2017年10月19日 17:56
あだ名ありがとうございました、見事に反対になってましたね(汗
今度は、酒場登録の一言に間違えなく書くことにします!
4. Posted by みんみん   2017年10月19日 21:22
5 あだ名ほしかったな~(´-ω-`)
次回があるならぜひっ……!
おつかじょさまでした☺️
5. Posted by つかじょ   2017年10月20日 12:47
〉エルメロイさん
逆になってるの気づいてたけど突っ込まなかったつかじょ偉い。
酒場人気も高まるでしょう。
6. Posted by つかじょ   2017年10月20日 12:48
〉みんみんさん
んもぉー待ってたのにい〜残念!
次回のために、みんみんさんのあだ名考えとくね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もっと天地雷鳴士みたいなのを作ろう色々なつかじょ