2017年10月12日

天地雷鳴士みたいなのを作ろう

みなさん、こんにちは。シャオラです。


前回の記事にて、なんとなく見やすいかな~と思って文字のサイズを大きくしてみましたが、なんの反響もなかったので元の大きさに戻しました。
そもそも反響があるブログじゃなかったわ。忘れてた。


さて、だいぶ前の情報ですが次の大型アップデートで追加される新職業が判明しましたね。

その名も、 


天地雷鳴士


ひゅーかっくいぃー!楽しみですね!



でも……天地雷鳴士ってなんやねんな。
げんま召喚?召喚士ちゃうの?
こんな職業、今まで聞いた事ないわ。


戦士……わかる。
レンジャー……わかる。
占い師 ……わかる。


天地雷鳴士……わかるかボケェ!!   

そんな厨二病甚だしい職業名ならワシかて作れるわ!


と、いうことで今回の記事では「天地雷鳴士」みたいな職業を考案してみようと思います。
嫌な予感がしたあなた、勘がいいです。きっと間違ってないですよ。

それではどうぞ。

 



準備


天地雷鳴士=天地+雷鳴+士

つまり、(上の句)+(下の句)+士

はは〜ん、わかったぞ。簡単じゃないですか!



  2017-03-25-17-18-50

2017-03-25-17-19-52

便意雷鳴士


雷鳴のように轟く腹の音。便意よ待ってくださいまだ電車の中なんです。
雷光のように突然くる限界のしるし。もう次の駅まで持たないみんなごめん。

使用できる呪文は、ゲリラゴン。
直線状の敵に強烈な便意を与える恐ろしき禁呪。
なんか勇者ヨシヒコでこんなんあった気がするけど敢えて調べない強気な私。

召喚できるのは、掃除のおばちゃん。
仕事増やしてごめんなさいと平謝りするしかないのである。




次に行きましょうゴソゴソ。





デン!!





2017-10-10-19-52-30
便器開閉士


あの頃描いていた未来に僕らは立っている。

トイレに入るだけで便器の蓋が開き、物欲しそうに僕らを見つめる。
技術の進歩に驚きながらも、どこか不安を感じるのは何故だろう。
プリミティヴな欲求すら無機物に支配されるのかと。

そんな不安を取り除くために生まれた職。


便器開閉士


僕らがトイレに入ると、笑顔でそっと便器の蓋を開けてくれる。

用が済むと、便器の蓋を大事に閉めてくれる。



「また来てくださいね」

「ええ、必ず。昼食後30分くらいにまた来るよ」


トイレの扉が完全に閉まるまで、笑顔を絶やさない彼らはプロフェッショナルなのだ。


召喚できるのは、水道屋。

そこは業者に頼む。





次に行きましょうゴソゴソ。





デン!!





2017-10-10-19-55-11
天気鑑定士


「今日は風が騒がしいな」





taifu





「どうした、雲インザスカイ?そんなに泣いて彼氏に振られたのかい?」





ame



天気の感想をいちいちウザめのセリフで語る職業だ。


召喚できるのは、木原実とそらジロー。

自分では天気予報はできないのだ。





次に行きましょうゴソゴソ。





デン!!





2017-10-10-20-03-20
CHANGE交換士









nocchi
「トランプにCHANGE!」


召喚できるのは、レイザーラモンRG。





次に行きましょうゴソゴソ。





デン!!





2017-10-10-20-05-48
FENDI鑑定士













daikoku

「あー、偽物ですねー」


召喚できるのは、消費生活センターの担当者。










うん、新職業むずかしいや。



出直してきますね。

それではまた。




人気ブログランキング




shaora_dqx at 07:00│Comments(1)シャオラ | アナログ

この記事へのコメント

1. Posted by みんみん   2017年10月12日 10:44
5 …………ゲリラゴンおそろしすぎる( ´・ω・`)
天気鑑定士好きです、クスッとしてしまいました。楽しみだな~マダカナ~(*^^)
あっ、前回の文字サイズよかったです!少し大きくて読みやすかったです!!

>シャオラより
ありがとうございます!!
ゲリラゴンはマホカンタされないように気をつけてくださいね!

文字サイズ難しいですねー。もう少し、大きい方がいいという声があれば……!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字