2017年10月11日

でたらめモンスター図鑑[なげきムーン] ~第1章~




名称:なげきムーン

系統:物質系

生息地:魔女の森(偽)他





特徴 1


主な行動パターンは「ズッシード」と「おしつぶし」。

ズッシードで体重を重くした後、勢いをつけて自らの体で体当たりをしてくるため、かなりのダメージを受けることとなる。対策としては、パーティメンバーに遠隔攻撃出来る職を混ぜると良いだろう。


ただし、HPを削る毎に「誰か私にウェイトブレイクかけなさいよ!削ってほしいのはHPじゃない。重さなの!はぁ、もうやだ。こんな戦い方しか出来ない、不器用な女よね私って・・・・」と、大好物のドーナツを頬張りながら嘆いている。特に反撃はしてこないが、ドーナツを食べる姿が少しだけ幸せそうで、とどめを刺しにくくなってしまう。そうならないよう、早めに倒すのが吉。




通常ドロップ:ほしのかけら
レアドロップ:ポンデリング






特徴 2


ルナは、外資系のIT企業で派遣社員として働いている。
恋人は、いない。

恋人」は、いない。



決算期が近づいていた半年ほど前、ルナは休日出勤を言い渡された。


特に予定もなく、毎週末ダラダラと過ごしている事は同僚を通じて上司に知られていた為、少し面倒くさい気持ちを抱きつつも、押しに弱いルナは休日出勤を引き受けたのだった。



土曜の朝、ルナが出勤すると見慣れない男性の姿があった。


今日は私1人のはずだけど・・・。
恐る恐る男性に近き、「おはようございます」と声をかける。


男性がこちらを振り返る。
その顔は、忘れたくても忘れられない、辛い記憶と共にあった。




~第2章へ続く~


長くなりそうなので、一旦切ります!
第2章をお楽しみに☆彡





ブログランキング登録中!
1日1クリックで応援よろつかおねがいします!

↓↓↓↓↓












oosama5412 at 07:00│Comments(6)つかじょ | 妄想

この記事へのコメント

1. Posted by ぴめ   2017年10月11日 07:45
ポンデリングおいしいよね!!
続き楽しみにしてます
2. Posted by カタリナ   2017年10月11日 08:20
まさかの第2章!楽しみにしてます
3. Posted by つかじょ   2017年10月11日 12:53
〉ぴめさん
つかじょはえんぜるくりーむは
4. Posted by つかじょ   2017年10月11日 12:56
〉カタリナさん
コメントありがとー!第2章で終わるか分かんないけど、頑張る!
5. Posted by Fine   2017年10月11日 17:41
取り上げていただけて嬉しいです!しかも長期連載!

なげきムーンが何を嘆いているのか不思議に思っていたのですけれども、自身の不器用さだったのですね…。ダイエットしましょう?
6. Posted by つかじょ   2017年10月12日 12:29
〉フィーネさん
痩せたいのに卑屈になって食べ過ぎてしまう。まるでつかじょのようです。痩せる漢方教えて下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字