自キャラを描いてみたビックスモールン

2017年10月04日

姫プレイ日記〜part1

みなさん、こんにちは。シャオラです。


タイトルを見て

「何言ってんだこいつ?」
「とうとうち◯こ抜き取ったか」

などなど思うことは多々あるでしょう。



違うんです、シャオラでもシャオファでもないのです。




そう、5年目にしてアストルティアに爆誕した








シャオルゥちゃんです!!!


ヒュードンドンぱふぱふモミモミ!!!

この蒼き天使が誕生した理由、それはタイトルにある通り「姫プレイ」に憧れたからです。

この前のスライム見つけるイベントで、PTのうち3人がサポート役となり、1人の姫役が高得点を取るというプレイスタイル。


めっちゃ羨ましい……。

僕も姫扱いされたい……。



なりたいなっ!
なりたいなっ!
ドラクエの姫キャラになりたいなっ!


と、ビックスモールンばりに思った結果なのです。
(ビックスモールンはググッてください)

そんなシャオルゥちゃんの姫プレイ日記、最初のページをここに綴ります。








誕生と苦難の始まり


舞台はレーンの村。

メインキャラ(以下、お兄ちゃん)のシャオラと同じ、海沿いの小さな村から始まる。

プレイヤーがアストルティアの空気感を味わう間もなく、


ヒューザにブチ殺されるシャオルゥちゃん。


ここでブチ殺されたウェディシャオルゥちゃんの体に、エテーネシャオルゥちゃんの魂が入ることで物語が始まります。
よかった助かった、出会い目的のオバサンの魂が入ったらどうなることかとドキドキしていました。


まぁそんなこんなでストーリーが始まっていくのですが、始めたころとと同じ気持ちでちんたらプレイする気はさらさらありません。だって面倒じゃん、ドルボードなしで歩くことすら面倒じゃん。残念ながら私は2アカプレイヤーではありませんので、成長した自キャラで新キャラを引っ張っていくことはできません。

自力では歩けないの、他力本願なの。


できるだけ早く姫プレイをする土台を整える必要があります。


しかし、嘘をついてまで姫プレイをするつもりはないのです。

自分を偽り、人を騙すことなく姫プレイをしたいのです。

中身おっさんのサブキャラとわかっていても姫扱いしてほしいのです。



新規プレイヤーを探す人がいないか、サーバ1のレーンの村でウロウロしましたが不発。

ええんやで、いきなりチームに勧誘してメタキン奢ってくれてもええんやで!


時間を変えてウロウロしても全然いない先輩プレイヤー。
そうか、やっぱり初心者専用サーバなのか、ちくしょう。


もうしょうがないので、グレン城下町のサーバ1に来てみました。

ここなら!姫プレイさせてくれる人がきっといる!!





20170918-1839_397318086
カッパしかいませんでした。

しばらくウロウロしていると、声をかけてくれる方もいましたが、


先輩プレイヤー「PS4ですか?」

シャオルゥ「いいえ、WiiUです」

先輩プレイヤー「サブキャラですか?」

シャオルゥ「はい」



完。


誰もチヤホヤしてくれないじゃないか、ちくしょう。



もうどうしようもないので、適当に大人数のチームに入り強いサポを確保。



20170927-2247_398701792
1人でレイダメテスを爆破してきました。







着飾ることの大切さ



20170929-2110_398952922
やっぱり、初心者に見える格好でもサブだと白状してしまってはただのダサい人。




愛される格好をしなければ。




むーんぱわーなんとかかんとかーキラキラキラー(変身の魔法)




20170930-1339_399067355
美貌に跪きなさい!!オホホホホー!


おっ、このしぐさに気が付きましたか?

ワンパンで即死するほど弱いのですが、マンドラゴラコイン持ち寄りの人が少ないことに目をつけ、

「2枚持ち寄れますが、弱いのでなにもできません。」

というフレーズで緑玉を出した結果、マンドラゴラ強8周することができました。

ちょっとした姫プレイ。ご一緒してくれた方に感謝。





20170930-1352_399068568
結局1人で着々と進めてる気がします。



こ……こんなんじゃダメだ。

僕は姫プレイをするんだ!!!





【告知】

ということで告知です。


こんなおっさんに姫プレイをさせてくれる優しい人を募集します。

下記のことができる方(一部でも可)。


・移動は二人乗りドルボードに乗せてくれる

・自分が終わってるクエストでも付き合ってくれる

・家を買ってくれる

・装備を買ってくれる

・メタキンやペアメタルを奢ってくれる

・コインボスを奢ってくれる


あたまおかしいね?


万が一、姫プレイさせたる~って方がいらっしゃったら、コメント欄に自キャラ名とIDを書き込んでください。
twitterでも構いません。フレ申請します。

全然いない場合、この企画はpart2くらいで終わります。


みなさん、どしどし応募してね!!!





次回part2、これが姫プレイ?の巻

それではまた!


私とつかじょのやる気がでるボタンです。一日一回まで有効!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング




shaora_dqx at 07:00│Comments(0)シャオラ | 姫プレイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自キャラを描いてみたビックスモールン