お絵かきしたいの履きこなせ、パンツ!

2017年09月28日

でたらめモンスター図鑑[おむつっこり]







名称:おむつっこり

系統:植物系

生息地:プクレット地方 他






特徴①




このモンスターは、特技を覚えていない。
名前から想像するに、まだ赤子である可能性が高い。HPも10しか無いため、冒険初心者でも比較的倒しやすい敵である。


ただし、なぜ赤子がおむつだけ履いた状態で外にいるのか?親はどこへ行ったのか?もしかしたら、捨て子なのか?ニコニコ顔でスキップをしているのは、本人なりに状況を把握して、誰かに保護してもらいたいという気持ちの表れではないのか・・・?



そうやって気になり始めたら最後、情が移って保護してしまうハメになるので注意が必要だ。





通常ドロップ:やくそう
レアドロップ:ふしぎなドロドロ(漏れたやつ)








特徴②




最近、入所者の間で流行っている健康体操がある。


コリー爺さんは、あまり人付き合いが得意ではなく、日中のほとんどを中庭のベンチで過ごしていた。
中庭では、楽しそうに健康体操をしている男女のグループがいた。その中には、コリー爺さんが密かに想いを寄せるステラ婆さんの姿もあった。


ステラ婆さんは昨年の暮れに入所してきたばかりだが、既にグループの中心的存在になっていた。人当たりも良く、どんな時でもニコニコしている。健康体操も、ステラ婆さんが考案した物だった。
 
コリー爺さんは、中庭でステラ婆さんの姿を目で追うのが日課となっていった。



ある日、コリー爺さんの定位置となっているベンチにステラ婆さんが先に腰掛けていた。
 
コリー「おや、ステラさん珍しいですなぁ。今日は体操お休みなさっているのですか?」
ステラ「コリーさん、こんにちは。今日もいいお天気ですねぇ^^」
ステラ「実は、私ここ最近体調が思わしくなくて・・・。睡眠中も、何度となくトイレに起きてしまうのです」
コリー「それは不安ですね。私も色々な病気をしてきました。特に最近は関節痛で体が思う様に動かない。健康体操も興味はあるのですが・・・なかなか、ね」
ステラ「そうでしたか。お互いこの歳になれば病気とうまく付き合っていかなければいけませんよね」
ステラ「こういうお話は、健康体操でご一緒している皆さんにはどうしても打ち明けにくくて・・・。コリーさんにお話を聞いていただけて、少し気持ちが落ち着きました」
コリー「ステラさん、女性にこんなお話をするのは失礼かもしれませんが・・・」
コリー「もし、頻尿や尿漏れでお悩みでしたら、無理せずおむつを使用するのが一番の得策です」
ステラ「!!!」
コリー「私も以前、着用していましたよ。宜しければ、私の私物が余っていますので差し上げますよ」




数日後の夜、コリー爺さんはステラ婆さんの部屋を訪ねた。

コリー「これはフリーサイズなので、ウェストのボタンで調節してくださいね」
ステラ「わざわざ人目につかないよう夜に来てくださるなんて、お心使いに感謝いたします」
コリー「あの・・・今日はもう一つお話があるのです」
ステラ「なんでしょう?」
コリー「ここは老人ホームです。ここで死ぬまで過ごす私たちは、あと何年ぐらい生きられるのでしょうか・・・。この歳ですから、恐らくそんなに長くは無いと思っています」
コリー「私はこの歳までずっと独身を貫いて来ました。そして、命が尽きるその時まで1人なのだと覚悟をしていました。その覚悟が今、猛烈に揺らいでいます。ここにきて、一生大切にしたいと思える女性に出会ってしまったのです」
ステラ「それは・・・」


コリー爺さんは、おむつを一つ差し出した。
コリー「開けてみてください」


ステラ「あっ!!!」
おむつの中には、キラキラと輝く指輪が入っていた。


コリー「きっと似合いますよ。あなたの笑顔に似た輝きの指輪を見つけたんです」
コリー爺さんは照れ臭そうに微笑んだ。



ステラ婆さんは少し考え込み、やがて穏やかな口調で話し始めた。
ステラ「歳を取るのも、体が不調になるのも、マイナスな事だけでは無いのかもしれません。私と共に「生きたい」と心から思って下さる方と出会えた。私はまだまだ病気になる訳にはいかないのですね^^」

コリー爺さんは、ステラ婆さんの手から指輪を受け取り、ステラ婆さんの薬指にはめた。

ステラ婆さんは左手を掲げ、満足げな顔で指輪を眺めている。




「さ、少し外の空気に当たりませんか?」
ステラ婆さんは、そう言うとコリー爺さんの手をひいて中庭に出た。



「踊りましょう!今日は2人のおむつ記念日です^^」

 

ステラ「はい、大きく手をあげて!膝も高く!」





コリー「あわわわ、膝痛い!も~、ステラさんは容赦ないなあー^^」

ステラ「まだまだ行くわよ〜〜^^」 





2人の健康体操は、夜が更けるまで続いた。



〜完〜





ゴィさん、お題の提供ありがとう!




 


oosama5412 at 07:00│Comments(0)つかじょ | 妄想

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お絵かきしたいの履きこなせ、パンツ!