2017年08月01日

チムクエ隊長代理

20170715-1622_388978191
みなさんこんにちは、シルビアです。


違う違うそうじゃない、シャオラです。

いやー、もう10人中180人くらい撮るような写真を載せてしまいましたね。

はっはっはっ、お恥ずかしい。




一方そのとき、つかじょは……


20170715-1623_388978507
シルビアのジェンダーをアレしていました。

そんなに見られたら、シルビアのシルビアから汁b……あっ。



お恥ずかしい。




さて、いきなりドラクエ11関連のキャラを出してきたので、

「シャオラ、お前もロトゼタシア(ドラクエ11の舞台)に……」

なんて思いましたか?



ノンノンノン

私はドラクエ11をプレイする予定は今のところありません。

だって、このドラクエ遍歴を見てくださいよ、旦那~。




ドラクエ1: FC版持ってたけど未クリア。SFC版でクリア。
ドラクエ2: FC版持ってたけど未クリア。SFC版でクリア。
ドラクエ3: FC版持ってたけど未クリア。SFC版でクリア。
ドラクエ4: 持ってたけど途中で飽きた。
ドラクエ5: 1回くらいはクリアしたかも。
ドラクエ6: 持ってたけど途中で飽きた。
ドラクエ7: 持ってたけどすぐ飽きた。
ドラクエ8: 持ってたけど途中で飽きた。
ドラクエ9: 未プレイ。




ほらね。
堀井さんにデンプシーロールキメられるくらいの薄いドラクエ愛。


私が好きなのは、みんながいるドラクエ10なのです。




でも、フレンド欄はほとんど真っ暗。

もともと人が少ない私のチームはさらに過疎。


チーム一のチムクエ隊長く~ちゃんも、

PS4と3DSでドラクエ11やっちゃう宣言。




それじゃあ、彼が戻ってくるまでチムクエは……


そうだ、


私がやろうじゃないか!



まぁ別にやらなくてもいいけど、やりたいからやるのです。

立ちポーズ欲しいし。



そんなこんなで、チムクエ隊長を任された私。

チムクエ隊長代理として立派に働いた一日を紹介しましょう、そうしましょう。









しばらく真面目にチムクエをしてこなかった私がいきなりハードな項目にチャレンジしたら、心臓がびっくりしてマヒしてしまうかもしれないので、まずは簡単なところから始めることにしましょう。


20170729-0744_390920427
チムクエ:ホースデビルをめっちゃ倒してこい。

こいつ、よく見るような風貌ですが、なんとオルセコ闘技場の固有モンスター。

そもそもオルセコ闘技場っていつ以来行ってないのさ。

かつて強ボス実装時、開幕痛恨食らったり魅了食らったりという地獄を味わうためにわざわざ遠出した場所。
もう目をつぶってでも辿り着けた場所。

頭は忘れていても体は覚えているかと思っていましたが全然覚えていませんでしたし、そもそも体が覚えているだろう~なんてことすら考えようとしませんでした、ええ、ひとっとビュンで来ました。

20170729-0745_390920432

後頭部をパコーンてされながらも、なんとか馬悪魔たちを討伐しクリア。チリンチリン。

あたたまってきました、次いきましょう。





20170729-0754_390920914
チムクエ:ネクロバルサをそこそこ倒してこい。

反射的に「嫌です」と言いたくなるくらいの写真からくる圧力。
酸っぱい臭いがモニタ越しに届いてくるようです。

いやマジで酸っぱい臭いがしてきたら、
近くに腋が活発な人がいるか、あなたの鼻の下にお酢の妖精がいますからね。

かつては特訓解放という鬼畜クエの対象モンスターだった彼ら。
今では、ガンガン呼んでも倒せちゃうくらい私たちは強くなりすぎた。


一回全滅しましたが、なんとか半裸おじさんたちを討伐しクリア。チリンチリン。

調子が出てきました、次いきましょう。





20170729-0804_390921625
チムクエ:ラニ大洞穴にいるやつらをすごく倒してこい。

どこやねん。

ラニ大洞穴はどこやねん。

何(ナニ)大洞穴やねん。


正解はアグラニの町を出て少し行ったところという、そこそこアクセスが良い場所でした。

でも、そこにいるやつなら何でも倒せばいいのかっていうとそうではないようで、
入り口付近にあったアリの巣に練乳を流し込みましたがクリアにはなりませんでした。

しょうがないのでカズレーザーみたいな恰好をしたリビングデッドをたくさん倒しクリア。チリンチリン。

wi-fiが飛んでなかったことにガッカリしながら次へ。





20170729-0848_390924325
チムクエ:ウェナに落ちてるやつたくさん拾ってこい。


もうね、私はウェディですよ。

ウェナ諸島は目をつぶってでも走り回れるし、落ちているキラキラの場所はすべて頭に入っています、と思っていた時代もありました。1人で上手いことたくさん拾う方法なんてわかるわけないでしょ、最近はナドラダイトと天竜草くらいしか拾ってないもの。小さな貝がらなんて拾ってどうするの、誰が使うのなんてチムクエの意義を問い詰めたくもなりますが、穏やかなウェナ諸島の音楽が私の心を癒し、Googleで「チムクエ ウェナ キラキラ」と検索する私を後押ししてくれました。

つまり、ネットに書いている通り拾いにいったら一回で終わったよヤッター、クリア。チリンチリン。

でも調子乗ってキラキラ拾っていると、

20170729-0849_390924421
ズボンの裾と靴がグッチョグチョになって、それを放置してたら水虫の民ウェディになってしまいました。

皮膚科に行ってから次へ。





20170729-1329_390946943
チムクエ:職人大成功いっぱいしろ。

これは余裕。

私を誰だと思っている。



おい、水虫の民って言うな。



そう、伝説の裁縫職人シャオラさんだぞ★

私にかかれば新装備をたくさん作ってチムクエをクリアしつつ気付いたら1億G稼いでました~みたいなことになるわけなくて、おとなしく皮のてぶくろ縫ってました。これはウマい。

皮のてぶくろ☆3を量産し、クリア。チリンチリン。

久々に真面目に裁縫したので、指にたくさんフジッコの血豆さんができました。泣きながら次へ。





20170730-2018_391134708
チムクエ:せかいじゅの葉を拾ってこい。


いやいや、メダル王からもらうし。
今さら拾うとかwwwwww

試練で1枚しか出ず、2枚足りなかったので転生狩り。

ウコンみたいな色した木に会えるまで、何度も何度も敵に当たり、やっと出たと思ったら、


20170730-2017_391134672
プチラッキー。

実質、すずめの涙程度の経験値しかないメタルスライム。
せっかく出てくれたので、感謝を持って倒そうと思い武器を振り上げたら逃げられました。

結局せかいじゅの葉がぴったり2枚出てくれたのでクリア。チリンチリン。

去って行ったメタスラに向かって呪詛を垂れ流しながら、次へ。





20170729-0907_390925779
チムクエ:タンスをそこそこ壊してこい。


家庭で荒れてる中学生かよ。

いやまって、一般家庭にタンスたくさんないわ。

一般家庭じゃないとするとタンスが沢山あるのはお値段以上ニトリか。

お値段以上ニトリで荒れてる中学生かよ。

警備員か警察呼びなよ。




20170729-0908_390925515
ウォークインクローゼットみたいになりながら、なんとか討伐しクリア。チリンチリン。

やっぱりIKEAの方がいいなと思いながら、次へ。




20170729-1037_390932875
チムクエ:ピラミッド行きまくってこい。


あたしゃ世界ふしぎ発見のミステリーハンターか。

文句言ってると、草野仁さんに直接ボッシュートされちゃうので、何度も何度も同じ所で戦いました。

20170729-1036_390932839
ムシ系討伐も兼ねる天才的な私。

ムシばっかり出てきて気持ち悪いので、サポに任せて私は敵を無視してクリア。チリンチリン。



ムシだけに。















2017-07-29-14-13-48

みんなが戻ってくるまで、あたい、がんばる。




がんばれ~!って思ったら押してね!
↓↓↓

人気ブログランキング




shaora_dqx at 12:00│Comments(0)シャオラ | 日常

コメントする

名前
URL
 
  絵文字