2017年07月07日

ルームを作って解散した話

20170705-0015_387346500

みなさんこんにちは。シャオラです。

写真はルームの解散直前のものですね。

私は真ん中より向かって少し左にいます。
「どけどけ、オレが主役や!」と言わんばかりに中央にいるオガ男さんより向かって少し左です。



本日の記事は、


アプデ情報で溢れかえるブログ界にアップアップと溺れかけている人達のために、


敢えて、


アプデ前の話に戻ることとしました。



ええ、ええ。書くタイミングを逸しただけです。

あなたはいつもそう。









私はアプデ前の約1か月間、

3.5後期が始まるまでの期間限定で、

「Sキラジェネラルーム」

というものを主宰していました。


20170621-2045_385709006


設立理由としては、

・スライダークコイン実装により、ジェネラルコインおよびSキラコインが安くなった。

・私の機神の眼甲がいつまで経っても聖女1%埋め(2%が最大値)

・私の武刃将軍の指輪がいつまで経ってもバイシ2%埋め(3%が最大値)

・私の魔導将軍の指輪がいつまで経っても早詠み2%埋め(3%が最大値)

となります。



ええ、


ほぼ自分のため!!



野良に行くと面倒だし、

コインをたくさん持ち寄って完成させたい一心で人を集め始めました。


最初は、

「フレンド且つタゲ下がりや攻略がわかっている人限定」

で集めようと思っていましたが、


「人がいてこそ」


という声がどこからともなく聞こえた気がしたので、

フレンドかTwitterで相互フォロー者限定という下げきったハードルで集めることにしました。


それにもかかわらず、

フォロー外から入りたいという声がチラホラ。


ちゃんと募集要項読んだ?



そのとき、

「人がいてこそ」

という声がまたどこからともなく聞こえた気がしたので、

下げきったハードルを蹴飛ばしオールオッケーの気持ちで集めることにしました。


あれよあれよと18名

システム上の定員20名なので、大盛況というところでしょうか。


20170621-2046_385708890

今となってはこれで良かったなぁとしみじみ思っております。

募集要項を読んでもなお、入りたいという気持ちで声をかけてくれたのですから。


20170621-2053_385710033

何度も、

20170626-0010_386346847

何度も、

20170628-2205_386626631

何度もボスを倒し、


私シャオラは目標の

・機神の眼甲: 聖女2%埋め(完成)
・武刃将軍の指輪: バイシ3%埋め(完成)
・魔導将軍の指輪: 早詠み3%埋め(完成)

を作ることができました。


20170704-2314_387334108
皆さんのおかげです、ありがとう。

私のほかにもアクセサリが完成した人もチラホラと。
おめでとうございます。(上から目線で)


メンバーが18名と大所帯ではありましたが、

イン時間が合わない、他に優先するコンテンツがある

等の理由でなかなか組めない人もいました。



しょーもない話をルームチャットで垂れ流した日もありました。

主に私が。

ぷにゃこさん、わかりづらいボケをたくさん拾ってくれてありがとうございます。





最後の日、


20170704-2315_387334511

20170705-0014_387346354

時間ギリギリまでSキラーマシンを倒しに行っていたメンバーの帰還を待ち、
特に呼んだわけじゃないけど集まってたメンバーと一緒に、つかじょによる解散の儀。



tsukajo2017right
「いよおぉおおおおおおおお!!」


tsukajo2017right
「ドドン!!」


tsukajo2017right
「かあああああああああ!」


tsukajo2017right
「ドンドン!!」


tsukajo2017right
「いいいいいいいいい!」





…しばらく続く





tsukajo2017right
「んんんんんんんん!」






解★散




ホントにみなさん、ありがとうございました。

新しいコンテンツをやりきって落ち着いたときには、

また何かやりたいと思います。

そのときはよろしくおねがいします。



以上です。それではまた!


人気ブログランキング


shaora_dqx at 15:00│Comments(0)シャオラ | 日常

コメントする

名前
URL
 
  絵文字