2017年07月06日

七夕クエスト

20170702-1813_387082186
みなさんこんにちは。


20170702-1813_387082200
シャオラです。


大変ご無沙汰しておりました。

記事を書くたびに「ご無沙汰~おひさしぶり~」などと言い出すと、
そのブログの寿命は終わりに近づいているのかもしれません。


いやいや、ふっつーに書く暇なかっただけです。
まだまだブログ、やめる気は無いですよ。





さて、ver.3.5後期が始まりましたね。


もうストーリーはクリアしましたか?
もうレベル99になりましたか?



20170621-2207_385721891
そんなヤツ、引くわ~引いちゃうわ~。



私はバージョンアップ当日、仕事を休んだにもかかわらず

映画「美女と野獣」

を今更観に行ったくらいのスタンスですからね。




emma2
エマ・ワトソンのおっぱいが気になる映画。




でも、何故かエマワトソンの顔がどうやってもウエンツにしか見えなかったので、


私は上映中、






wents
ウエンツのおっぱいがずっと気になっていた

ということになりますね。

もう火曜サプライズを平常心で見られません。



一方、つかじょは途中寝ていました。





すいません、だいぶ脱線しましたね。

ウエンツのことは忘れて本題に入ります。


※一部、七夕クエストのネタバレがあります





バージョンアップ当日。

夜になってやっとログインできたので、

・レベル解放
・メガルーラストーン拡張
・職人レベル解放

を済ませた後、


tsukajo2017right
つかじょ「七夕クエストやってるんだ。」


tsukajo2017right
つかじょ「あそこの雰囲気好きなんだよね。」



と言われたので、一緒に七夕クエストへ。


例のごとく、毎年のごとく、カササギおよび彦星が何やら困っています。





彦星曰く
hikobosi
「願い事多すぎて、1人じゃ叶えきれないから手伝え。10人のうち3人でええぞ。」



くっそめんどくさいですが、


hikobosi3
目に生気がないし断ると刺してきそうな顔

だったので渋々引き受けることに。






●さいほうマスターユービアさんの願い




nit
「コルット地方のねこまどう、3匹倒してきてシルブプレ」



ねこまどうはコルット地方の北西あたりにいるため、レーンの村からは少し移動しなければいけません。


20170705-2333_387516940
僧侶のつかじょがスティックで3匹ぶっ叩いて終わりました。


ただそこにいただけでドルボードに轢かれてしまった、

スライム3匹とモーモン1匹には悪いことしたなと思いました(鼻ホジ





★願い成就★






●グレン城下町にいるシュリナさんの願い





shurina
「2人PTを組んで、1人がおちこむポーズで、もう1人が指さすポーズしてね。」






zayaku
このド変態女、何言ってやがる。


CERO(ゲームのビデ倫みたいなもの)に連絡しようと思いましたが、

試しに離れた位置でしぐさをしたら、スッと終わったので振り上げた拳をそっと下しました。





★願い成就★






●不良債権でお馴染みシラナミさんの願い




shiranami
「2人PT組んで、ジュレットのパラソルの下で『オレのものになれ』って言え。」
(昔の落書きを引用)



……こ、こいつ。頭おかしいのでは?





20170705-2325_387513330



20170705-2327_387514304






DQXGame 2017-07-05 23-27-43-056



orenomono





★願い成就★






20170705-2340_387520068
無事クリアしました!!!!!



20170705-2341_387520632
ダイナミックケツの臭い嗅ぎ





ハッピはいいんです。魚男には全然似合わない。

すぐにポーイですよポーイ。



このイベントにおいて、真の神アイテムはこっちの方なのです。


20170705-2346_387522494
天狗面



20170705-2347_387522626

20170705-2347_387522807

20170705-2347_387522875

これで色を変えることもできるんですよ……。


CERO!!!はやく来て!!!


つかじょはNPCや見知らぬ冒険者の股間に天狗の鼻を重ね合わせる旅に出ました。

えるおじっぽい人にそっと生やす天狗鼻。


これを買えるだけでもやる価値がある七夕クエスト。

ありがとうりっきー。





おまけ


毎年そうなんですけど、短冊に願いを書いて七夕エリアに飾ることができます。

つかじょさんも何やらゴソゴソと書いておりました。





DQXGame 2017-07-05 23-43-33-565



tanabata

短冊に書いたつもりが白チャで漏れた瞬間です。



以上です。それではまた!


人気ブログランキング




shaora_dqx at 15:00│Comments(1)シャオラ | 日常

この記事へのコメント

1. Posted by 某賢者   2017年07月07日 14:32
りっぱなものをお持ちで

>シャオラより
みんなの視線が集まれば集まるほど長く伸びます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字