2017年06月21日

3.5後期所感

20170617-1543_385213226
こんにちは。
神速で結晶を作っているため、姿がブレブレの私シャオラだよ。



一週間ぶりの記事となります、みなさまいかがお過ごしでしょうか。



イカ、倒してますか?


ショックウェーブ、当たってますか?


威圧当たった後、ショックウェーブ撃たれてどうしようもなく死んでますか?



私もよくやります。



「イカくらいしかやることねぇよ」って声がちらほら聞こえるこの停滞期ですが、
先日ニコニコ動画のドラクエXTVにて、


ver.3.5後期バージョンアップ情報


が公開されました。


本日は公開された情報の中から個人的に気になった点をピックアップし、それについて所感を述べていこうかなと思います。

あくまでも個人の感想なので、いじめないでくださいね。







●レベル上限解放

ついに来ましたね、レベル99
ver.3のラストにふさわしいタイミング。


でもですよ。


ネガティブな意見になってしまいますが、個人的にはいらない
レベル96でも倒せない敵はいないから。

この解放はライトに遊んでいる人たち向けではなく、
普段からやりこみすぎて「やることないよ」って言ってる人たち向けではないでしょうか。


毎日ではなく、ときどきしかインしない私のフレンド達はだいたい

90~93くらいのレベル帯

にいることが多いように見えます。


そういう方たちが「追い付けない、もういいや」ってアストルティアを去ってしまうのが怖いのです。


正直、レベルが低くても腕が良ければだいたいの敵は倒せてしまうのですが、レベルは明確に数値の差として見えてしまいますので、それがプレッシャーにならなきゃいいなと思います。


私はほぼ毎日インしているので、レベル上げにも積極的になるはず。
面倒ですが、緑玉の仲間募集で誘われるためには仕方ないですからね。

レベルカンストがエンドコンテンツやコインボス持寄りに挑む必要条件になるのは時間の問題です。
悲しいけれどもこれが現実。


「じゃあ、気にしないフレンドと行けばいいじゃん」?

そのフレンド達がインしなくなってしまったら元も子もないです。


おそらくストーリーは楽しいものとなるはずです。
そのために戻ってきた人たちがすぐに去らずにいてくれれば嬉しいですよね。

杞憂に終わることを願います。




●新防具追加

既定路線です。
以前から追加されると言っていましたね。

私はケチですから、すぐに購入する~っていうのはないと思います。

こちらの新防具たち、性能云々も大事ですが見た目も大事ですよね。
もう名前とかセット効果とかどうでもいいです、見た目で語りましょう。


☆ひとつめ


shinbogu1
緑の鎧です。


あんまり強そうに見えませんね。
緑の部分が着色できるようであれば、もしかしたらかっこよくなる?


この色合いのままだったら、





jagariko
これにしか見えませんね。





☆ふたつめ


shinbogu2
またターバンかよ。

すごく既視感がある装備。(あとモデルが緑狸でマイナス点)


デザインスタッフ、どんだけインド好きなの。

自分探しの旅~つって一回ツアーで行ったからって

「インドは行った方がいい。人生観変わるから。」

みたいにウザい熱弁しちゃうタイプかよ。


どうせなら



taban
これくらいボリュームがあった方がよかったのでは?





☆みっつめ


shinbogu3
えっ、ああ、うん。

Twitterで見かけましたが、ドラゴンボールの界王神の衣装に似ているらしいですね。

知っている人は知っていると思いますが、界王神ってたしかサイドハゲモヒカンですよね。




hage
これの逆です。

妖精図書館のクエストで、頭を触ると、
サイドがハゲてセンターから毛が生えてくるとか面白くないですか?

等間隔でサイドハゲとセンターハゲがランダムに並んでいて、全員サイドハゲにすると扉が開くみたいな。

失敗する度、プレイヤーの鼻毛が1mmずつ伸びるみたいな。

うん。





☆よっつめ


shinbogu4
課金装備感。

色を変えられる箇所が良ければ、流行る可能性を秘めています。

ただ心配なのは、ズボンが太そうなところ。
デルモがドワ子なのでわかりづらい。
かつてのマスタースラックスはデザインは悪くないものの、ただただ太すぎた。

スキニーとは言わないまでも、シュッとした感じであればいいですね。

足が細い方がスタイルよく見えるものです。


yukiusagi
シュッ。





☆いつつめ


shinbogu5
うしろにキリンが!!

は、どうでもよくて、これも課金装備感。

なんか王子様を気取ったクソウェディ男が量産される予感。

お前らカッコつけてるだけで、しゃべると全然面白くないよな!!





20170504-1207_379139651
お前が言うな感。



まったくためにならない新装備所感。

職人のレベルも解放されるみたいですし、100年ぶりくらいに裁縫針を持ってみようかな。




そう言って、銅のさいほう針で職人依頼をいっぱつしあげし、キラキラ拾いに旅立つのであった。






●結局は


みんながいれば、バージョンアップ内容がどうであろうと楽しい。

ゲームとしてそれはどうなの?って考えるだけ無駄だと私は思っています。


Don't think.


boke



Feel!!



fashion_high_heel



以上です。

それではまた!



人気ブログランキング



shaora_dqx at 12:00│Comments(0)シャオラ | 日常

コメントする

名前
URL
 
  絵文字