2017年05月26日

でぃっしゅ

20170525-2156_382455347
みなさんこんにちは。シャオラです。
写真を撮ろうと思った瞬間に日が陰るのやめてもらっていいですか?


そんなことより、


20170525-2156_382455384
つかじょブスじゃない?大丈夫?


20170525-2157_382455654

20170525-2158_382455874


たたみます。







さて、本日も短い記事ですがここからが本題。

以前、熱海日帰り旅行に行ってきたときの記事を書きました。
⇒こちら


その際、熱海の工房でお皿の絵付け体験を初体験。

我々が命を吹き込んだお皿が、なんと一か月も経たずに家に届きました。


まずは私の作品を披露いたしましょう。





dish_tsukajo
ドン!!!

意外とちゃんとできてるううううう!



焼き上げ前の絵は

2017-05-02-10-46-37
こんなかんじで色濃いめになっていましたが、




dish_tsukajo-mayu
髪の毛に埋もれた眉毛の部分とか、


dish_tsukajo-hige
口とひげの部分の色の濃淡がちゃんと出ていて良かったです。


一か所、ふんどしとパンツの部分の濃淡差と、
フチのヒゲマークがぐっちゃぐちゃになったところが気になりますが、
ほぼほぼ満足でございました。



続きまして、つかじょの作品。





dish_mogura
ドン!!!(もぐーら)

つかじょのくせに結構おしゃれな感じになっていますね。

フチ取りもお皿を回転させながら自分で塗っていたし、渾身の力作ではないでしょうか。



焼き上げ前の絵は


2017-05-02-10-55-38
完全にウンコ持ってるんですけど~。


それでも、

dish_mogura-unko
ちゃんとスライムになっていました。成功。


正直単色で絵付けなんて楽しいのかなぁ?って思っていましたが、なかなか趣のあるお皿になりました。

熱海に限らず、色々なところでできる絵付け体験。

オススメです。



※前回お店の紹介を忘れていましたので、遅ればせながら載せておきます。

陶芸工房doka土火さん
⇒Webサイト

絵付け体験だけではなく、ちゃんとした陶芸もできるとのこと。
親切丁寧に教えてくださるので初心者でも大丈夫。
ネットで予約できるので安心ですよ!



以上です。それではまた!


人気ブログランキング




shaora_dqx at 12:00│Comments(0)シャオラ | 日常

コメントする

名前
URL
 
  絵文字