2017年05月04日

ATAMI


みなさん、こんにちは。

20170504-0832_379099912
シャオラです。

記事の更新が滞っておりましたね。少しご無沙汰です。


さて、

私事ではございますが、





GWを満喫しております!!!



やったーーー!!

有給休暇を無理やり取らされて連休になってるけどやったー!





……はい。

本日の記事はGWに浮かされた私の、

80%ドラクエ関係ない、


熱海日帰り旅行のお話


となります。

それでも良いよ~っていう方は続きをお楽しみください。
※一部モンスターシールのモンスター写真があります。ネタバレ注意。


それではほら貝を吹きながら、たたみます。

ぶおおお~おおおおおぅ。







熱海。

それは、バブル期に流行した観光地。

私がこの世に生を受ける100年前の流行。

少しウソを挟みましたが、実際流行している時代の熱海をよく知りません。


一時は廃れたというこの地ですが、最近は復活の兆しがあるとテレビでよく見ます。

秩父特集ほどではありませんがよく見ます。


ひねくれ者の私たち夫婦は正直、少し廃れてるくらいのところが好きなんですけどね。

混んでたらいやだなぁと思いつつ、ある目的をもって熱海に訪れることにしました。

その目的とは、






illustrator
お皿の絵付け体験です。

イラストは少し間違えました。




意外とね、できるところが無いんですよ。

「なんでもいいから体験系のお店行きたいよねぇ」

とずっと言ってましたので、このタイミングで行ってきました。



体験教室の開店と同時に。

大目的を旅の最初に持ってくるタイプ。




この絵付け体験の流れですが、事前にお皿が用意されており、


①鉛筆で下書き

②専用のチョークで縁取り

③絵具を塗る


の順で行い、

あとはお店の人がお皿を焼いた後、自宅まで郵送してくれます。



肝心の絵柄は、やっぱりドラクエ関係ですよね。

まず、私の作品はこちら。




2017-05-02-10-11-58
つかじょがフォークをもって「うおおおお」って言ってる感じのやつ。


こちらに、専用のチョークで縁取りを行います。



2017-05-02-10-29-58
お皿の縁が寂しかったのでぐる~っとヒゲを書きました。

言われないとわからないしバランスが悪い。


「味」と言えばすべて許される。



そして着色。

こちらのお店は1色の濃淡で表現するそうです。



2017-05-02-10-46-37
うわああああああ!!!

耳の横とか絵具はみ出てるしぃぃぃぃ!!!


「味」です。


なんか真っ黒になっていますが、焼くと薄くなってチョークの線が見えるらしいです。

信じてるからね?




さて、マイワイフつかじょさんの作品です。

ギリギリまでデザインが決まらず、ものすごく悩んでおりました。






2017-05-02-10-55-38
もぐらです!

流行のモンスターシール、たたきモグラのハンマーも描いてあります。
手に持ってるのはスライムなんですが、どうみてもうんこ。
これも焼いて色が薄くなってくれれば成功。

意外に上手かった。オチとかなかった。


お届けは一か月後位らしいので、自宅まで届きましたら報告いたしましょう。





さて、ドラクエに関する部分は早々に終わってしまいました。

ドラクエブログ的には、ここからは蛇足です。




tsukajo2017right
「カンパチがDVしてる像があるよね」


正直「何言ってんだこいつ……」と思いましたが


どうやら、

2017-05-02-11-10-36

貫一がお宮を蹴とばしている像の事でした。


だいたい合ってる。


それにしても女性を蹴るなんてひどいですね。
カンチョーくらいでいいのではないでしょうか。

そんな像があるならお金払ってでも見たい。





2017-05-02-11-55-41
湾内を30分ほどクルージングする観光船に乗ってきました。

カモメが、かっぱえびせん(小袋100円で販売)を食べに来るのですが、

ドケチなつかじょはもちろん買わず、


tsukajo2017right
「こうやったら持ってるように見えないかな」

と言って手を突き出していましたが、



2017-05-02-12-16-30



bird_kamome
「……」


何度やってもガン無視されました。

カモメのほうが頭が良いみたいです。






來宮神社にも行ってきました。

2017-05-02-16-05-44

この神社、

すごく俗っぽいんです。


2017-05-02-16-09-37
自動ドアでレジ完備のお守り売り場。巫女さんはタイプじゃなかった。

2017-05-02-16-10-01
境内におしゃれカフェ。マックブック持ち込んだろか。


そして、

2017-05-02-16-11-26
いたるところにある、スマホスタンド。

ハイテク神社。


こんな俗っぽい神社ですが、境内の奥に由緒ある大楠があります。

なんでも、願いを心の中で唱えながら一周するとそれが叶うとか。


2017-05-02-16-36-59


shaora2017right
「つかじょが痩せますように」


tsukajo2017right
「宝くじが当たりますように」



ちなみに、

ダイエットはしていませんし、

宝くじはいつも買っていません。





そして、もうひとつの大目的。


2017-05-02-14-13-46
秘宝館。

ここへ行かずして、熱海に行ったとか言えませんよマジで。

館内は写真撮影厳禁ですし、ネタバレもしない方がよいと思いますので、細かい感想は差し控えさせていただきます。

ざっくりとした感想を言わせていただきますと、

どこもかしこも、





20170430-1107_378277339
おすもっこりと



20170427-2020_377894337
ナウマンコックだらけ

という感じでした。



昭和の下ネタの宝庫。

本当に老若男女のお客さんがいて、みんな笑顔になっていました。

誰かをバカにして取る笑いも面白いものですが、こういう誰も傷つけない優しい笑いの素晴らしさを感じることができました。

大げさではなく本当にそう思える素敵な空間ですので、ぜひみなさん一度足を運んでみては。



このブログもそういう空間になればいいなぁ。

そう思った熱海日帰り旅でした。


今回は以上となります。

それではまた!



人気ブログランキング




shaora_dqx at 13:30│Comments(1)シャオラ | 日常

この記事へのコメント

1. Posted by みんみん   2017年05月04日 15:00
めっちゃ近所!わー!合流して飲みたかったーo(^-^o)(o^-^)o


>シャオラより
あら、神奈川寄りの静岡なんですね!
じゃあもう秘宝館は顔パスなのでは??
安心する人と飲んだら1杯で酔っ払います!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字