2017年04月28日

つかじょことばpart2


みなさんこんにちは。また、シャオラです。


つかじょの記事を待っている方々、本当に申し訳ないです。
彼女の仕事は4月にすごく忙しくなっちゃうんです。

気長にお待ちください、そして私にもっと興味を持ってください。



ところで奥さん、ちょっとこれ見てくださいよ。


enquete

以前Twitterでアンケートをとった結果です。



「面白いけど、何を考えてるかわからないし、ちょっと怖い」

というのが、つかじょの印象なのでしょう。


遠くから見てるぶんには面白いけど、一緒に遊ぶと何故か緊張するやつ。

tsukajo2017right
だから私にフレチャ来ないし、単独で誘われないんだね。

うん、たぶんきっとそう。




さてさて。本日の記事は以前書いた、

つかじょことばpart1

の続編となります。


例のごとくほぼほぼドラクエ全然関係ないですが、

ランキングが急降下してる今、このネタだけが頼りなのです。


どうぞみなさま、お楽しみください。
そしてバナーを連打してください。



たたみます。









●パンに塗るやつ


最近我が家の朝食は食パン。
100円ちょっとで2人の2日分の朝食となります。

正に神の食べ物。


tsukajo2017right
あ、あれ買わなきゃ。



tsukajo2017right
パンガリン!









パンガリン。



バター多めのやつ。






●寒い日の自転車


ある肌寒い日のことでした。
つかじょはいつも職場まで自転車通勤。
MTB。

お気に入りのどうぶつ手袋を忘れたみたいです。


tsukajo2017right
ふ~。



tsukajo2017right
チャリだと寒くて手が神がかった。









手が神がかった。


「手がかじかんだ」だと思います。






●幸せの黄色いアレ


ドラクエ関係あるやつです。

レンダーシア討伐を受けたけれども、モンスターの名前が出てこないつかじょ。


tsukajo2017right
なんだっけ。



tsukajo2017right
ケツアゴ蹴り倒すみたいな名前のやつなんだっけ。










ケツアゴ蹴り倒す。






20170423-2210_377440624





ketsuago

ケツァルコアトルス。





●大ヒット映画


去年流行りましたよね。私たちも観に行きました。


tsukajo2017right
あーあれか、映画の。



tsukajo2017right
お前の名は。










お前の名は。


高圧的。







●ヒゲ有キャラクター


先月のことでしょうか、一緒にディズニーランドに行ってきました。

行く前からグッズの情報を調べまくるつかじょ。


tsukajo2017right
これ欲しい。




potatehead




tsukajo2017right
コンタック君。












コンタック君。



そもそも正式名称はMr.CONTACだし、

これはMr.ポテトヘッド。




image

買いましたけどね。






●ピーターパン


ディズニーランドにて。
あまりの混雑に、マイナーな乗り物に足を運ぶ我ら。


shaora2017right
ピーターパンは知ってるの?



tsukajo2017right
うん。カマンベールが出てくるやつでしょ。粉みたいなの撒く。










tink

カマンベール。



ティンカーベルだよ。






●デザート


たまに、私の大好きなデザートを買ってきてくれるんですよ。


tsukajo2017right
あれ、冷蔵庫に入れてあるよ。なんだっけ。



tsukajo2017right
ヘラクレス。












kaden_reizouko2




kaden_reizouko_open3

ヘラクレス。




エクレアでした。






いかがでしたでしょうか。

見たことあるものはありましたか?


とりあえず今回はここまで。

そろそろ怒られるのではないかとドキドキしております。



それではまた!


人気ブログランキング



shaora_dqx at 07:00│Comments(0)シャオラ | つかじょ語録

コメントする

名前
URL
 
  絵文字