【告知】本日、イベント開催します【告知】第2回罰ゲームポーカーを開催します

2017年04月18日

飛竜コレクション2017春


20170415-2211_376468485

みなさんこんにちギャース、シャオラです。


ヴァッサヴァッサ(翼の音)。


本日は

2017年4月15日に開催したつかじょ思いつきイベント

「飛竜コレクション2017春」

のレポートを書きたいと思います。


ヴァッサヴァッサ(翼の音)。


たたむでギャース。







そもそも「飛竜コレクション」とは何なのか。

それはつかじょのみ知る。



開催当日の昼、


tsukajo2017right
「イベントやるから、真ピラミッドの真上に来てね。何やるかは秘密だけどな。」


という内容の雑な告知をしたつかじょ。

びっくりドンキー食べながら。



私もつかじょも

「3,4人しか来ないだろ~」

と思っていたので準備も段取りも適当。

「人来なかったらイカ行こうぜ~」なんて言っていましたが、





20170415-2211_376468485

20170415-2225_376471487


けっこうたくさん来てくれました。

ありがとうございます!!
みなさん頭おかしいんじゃないでしょうか。


DQXGame 2017-04-15 22-03-14-164


主旨は、

飛竜の気持ちになって自分のファッションアピールをし、つかじょが採点。

指名された人は、飛竜がしゃべっているという設定で、無理やりアピールさせられるという地獄のようなイベントです。

ちなみに、途中からファッションアピールとかどうでもよくなっていますので注意。



まず、つかじょの飛竜さんによるデモンストレーション。



DQXGame 2017-04-15 22-10-58-031

「ぼくの名前はにしこりけいだよ。顔がそっくりなんだ。イケメンだけど、滑舌悪いね!ってよく言われます。スポンサーになってるユニクロ提供のサポーターを付けてるんだけど、お腹が赤いのはインになりそうなボールを取りに飛び込んだときに擦りむいたせいなんだ。」



イカレていますね。



さて、ここからは参加者の飛竜たちが登場です。

点数の低い順、つまりカウントダウンで紹介しましょう。





cdtv-tsukajo

カウントォ~ダウン!!!





第10位


20170415-2238_376474048

スプリット君(飼い主:サマーさん)

スプリット「主は名前の由来を忘れている。色すら変えてくれない。」




0点





採点理由

tsukajo2017right
「かわいそう。」


shaora_guruguru
生まれたままの姿で参戦した飛竜君。
主旨を知っていればこんなことにはならなかったでしょう、かわいそう。









第9位


20170415-2249_376476654


ヤブレカブレ君(飼い主:ムラマサさん)

ヤブレカブレ「我の名はイフリート。」




25点





採点理由

tsukajo2017right
「うそついた。」


shaora_guruguru
約2か月ぶりにログインしたムラマサさん。
放置されていた飛竜君は2か月間内職をしていたらしいです。
名前の由来がクリリンだとか何とか言っていましたが、
つかじょが興味ある話じゃなかったので低得点。









第7位(同率)


20170415-2219_376470095


さすけ君(飼い主:ぴめさん)

さすけ「顔がEXILEでいう、あつしそっくりで意外とかわいいねって言われるんで、仮面つけてます。」





40点





採点理由

tsukajo2017right
「アピールがへた。」


shaora_guruguru
つかじょはEXILE好きじゃないです。あつしって誰だよレベル。
あと、飛竜の名前を聞いて「ぴめです!」って答えた。









第7位(同率)


20170415-2233_376473186


フェラーリ君(飼い主:ぷにゃりんさん)

フェラーリ「今交尾してます。」





40点





採点理由

tsukajo2017right
「話聞いてなかった。」


shaora_guruguru
衣装が厨二臭い。









第6位


20170415-2215_376469139


カンダタ君(飼い主:こーてんさん)

カンダタ「訳あって顔を隠しています。決して悪いことはしていません。あ!空から蜘蛛の糸が!」





65点





採点理由

tsukajo2017right
「糸って何。」


shaora_guruguru
芥川龍之介の蜘蛛の糸をモチーフとした完璧な演技。

演技ってなんだ?









第4位(同率)


20170415-2228_376472235


インリンオブジョイトイちゃん(飼い主:ヤスンさん)

インリン「むき出しの下半身を中心に見てほしいわ!」





70点





採点理由

tsukajo2017right
「エロイ。」


shaora_guruguru
飼い主の衣装と飛竜の衣装がすごく似合ってます。
なかなか素敵な彼女でしたが、飛竜たちのバッサバッサで酔ってしまったので途中退場。
ホントに申し訳ありませんでした、マジで気持ち悪くなりますこれ。









第4位(同率)


20170415-2236_376473661


ポールロジャース君(飼い主:かおりしゃんさん)

ポール「今ぷにゃりんと竜の交尾の練習してる。ドントストップミーナウって感じでした。」





70点





採点理由

tsukajo2017right
「ピンクだし知らない。」


shaora_guruguru
知らないと言っときながら高得点。
多分つかじょはかおりしゃんが好きなだけ。









第3位


20170415-2245_376475662


炎帝イフリート君(飼い主:ポップスさん)

イフリート「熱い食べ物が苦手です。冷たいお茶が好きです。」





75点





採点理由

tsukajo2017right
「地味。」


shaora_guruguru
地味と言っときながら高得点。
衣装もないし色もそのままなのに。
つかじょは猫舌ネタにちょっと笑っちゃったらしい。

ちなみに、このあとムラマサさんに名前パクられました。









第2位


20170415-2242_376474981


ロッドマン君(飼い主:シュワンツさん)

ロッドマン「つかじょがブスブス言うので、かわいくなりたい一心で花つけたら失敗したところです。」





80点





採点理由

tsukajo2017right
「赤い。」


shaora_guruguru
ちゃんと飛竜に服を着せていますね。
高得点なのは飼い主がつかじょと同じドレスアップしてたからだと思います。








第1位


20170415-2223_376470875


ギャユピーイちゃん(飼い主:フィーネさん)

ギャユピーイ「リウマチがつらいのでサポーターで節々をかばっています。」





82点





採点理由

tsukajo2017right
「リウマチかわいそう。」


shaora_guruguru
久々に綺麗なドワ子さんを見た気がします。
飼い主ともどもオシャレなのにリウマチ持ちのご老体という設定に胸が打たれました。
あと本当のお名前はスフレちゃんでした。

ブログ記事にしていただきました感謝感謝





と、いうことで……

むちゃくちゃな採点(つかじょ的にはちゃんとしてる)で終わったこのイベント。


上位3名には

ドラゴンのツノ
ドラゴンのホネ
ドラゴンの皮


が贈られました。


つかじょが親戚の飛竜を狩って手に入れたものらしいです。


画面酔いが半端ないので真ピラミッド手前で集合写真。

20170415-2308_376481019

20170415-2308_376481008

思いつきイベントに付き合って頂き、

本当にありがとうございました!!


ただの移動手段になってしまっている飛竜たち。
運営にすら見放され、新しい衣装の追加は全然無し。

だからこそ、各冒険者の性格が飛竜に反映さているのかもしれませんね。
このイベントをきっかけに飛竜におしゃれさせてみてはいかがでしょう。


それではまた次のイベントで!!



image



人気ブログランキング



shaora_dqx at 07:00│Comments(0)シャオラ | イベント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【告知】本日、イベント開催します【告知】第2回罰ゲームポーカーを開催します