2017年04月13日

つかじょことばpart1


みなさんこんにちは。シャオラですよ。

20170411-2359_376046658

常闇のイカ楽しいですね。全然うまいこと勝てないですけども。

うっかり両手剣を買っちゃったせいで、


テンション全身全霊斬りンギモッヂイイィィィィ!!


したくてたまらないです。

いつも真やいば入れ遅れてPT壊滅させてごめんなさい。



さてさて、冒頭にドラクエ感たっぷりの文を書いてみましたが、

本日の記事はドラクエに全然関係ない話なんですよ。


タイトル通り、つかじょのことば、

ちょっとアレな言葉を過去のツイッターなどから引っ張り出してきました。

ネタが古いですが、今でも風化していない素敵な言葉たち。

どうぞみなさま、お楽しみください。



たたみます。





●リンガーハット


tsukajo2017-2
リンガーハットのテイクアウト知ってる?



shaora2017right
あー、できるんだね。



tsukajo2017-2
皿うどん頼むとパリパリ感を無くさないように、皿とうどんに分けてくれるんだよ!









皿とうどん。








●お茶


job_waitress

店員さん「お茶いかがですか~?」



(つかじょが湯呑を差し出しながら)


tsukajo2017-2
いかがで~す。









いかがで~す。








冥府


tsukajo2017-2
冥府苦手なんだよね、怖いから。



shaora2017right
王家のやつ?なんで怖いの?



tsukajo2017-2
だって奈良の底だよ?










奈良の底。








●メリークリスマス


tsukajo2017-2
ねぇねぇ、何歳までメリークリスマス信じてた?










メリークリスマス信じてた?








●とびっこ


shaora2017right
とびっこって何の卵か知ってる?




tobikko




tsukajo2017-2
とんび。








tonbi

とんび。








●ボクサー


shaora2017right
ジムでそんなに鍛えて世界でも獲りにいくの?



tsukajo2017-2
世界ガンダム級ね。










ガンダム

世界ガンダム級。








●ハンバーグ


tsukajo2017-2
静岡に行きたい。



shaora2017right
なんで?



tsukajo2017-2
「こんにちは」でハンバーグ食べたい!










sawayaka

こんにちは!








●コウノトリ

tsukajo2017-2
なんだっけ。



shaora2017right
ん?



tsukajo2017-2
助けに行ったのに自分が死んじゃうみたいなやつ。



tsukajo2017-2
あ、思い出した。



tsukajo2017-2
コウノトリが河野になる。










akachan_kounotori










akachan_kounotori-kouno

コウノトリが河野になる。






いかがでしたでしょうか。

見たことあるものはありましたか?


とりあえず今回はここまで。

次回は反響、そしてつかじょ本人に怒られていなければ……。


それではまた!


人気ブログランキング







shaora_dqx at 07:00│Comments(0)シャオラ | つかじょ語録

コメントする

名前
URL
 
  絵文字