2017年04月11日

さいきんのおはなし


20170408-0947_375553478

みなさんこんにちは。シャオラです。

いや~、更新間隔が開いてしまいましたね。
書きたい気持ちはすごくありましたが、ネタが無いっていう。

結局は日常系の日記ブログだとしても、ある程度「記事にしよう」という気持ちがないと写真も無いですし、チャットログなんてなおさら無いわけです。
「さあ、日記的な記事を書こう」と思っても時すでに遅ぴっぴなのです。

とはいえ私もブロガー(blog + g(???) + er)の端くれなので、

そこに写真が一枚でもあれば前頭葉とかそこらの脳みそをフル回転させて(実際は回ってない)文章を書くことは容易なのです。面白いかは別として。

幸い、ブログを更新してないときに撮った写真が数枚ありましたので、これを元に記事を書いてみたいと思います。


なお、この記事最初の写真は私シャオラではありません。ズコー。

クエストさえクリアすればどこでも振り直しができるこのご時世、しっかり青い炎の前でスキルを振り直しているのは面白おじさんのジブラ氏です。


では、たたみます。







さて、何から書こう。


ここしばらくは基本ぼっち or つかじょと2人プレイヤーでしたので、ワイワイ楽しい記事を書くのは慣れていません。

このブログで日記系の記事を書くことはないかなぁと思っていました。

でもこのままだとつまらないので、常闇のイカ実装に合わせて色んな人と積極的に遊んでいこうと決めたのです。




最近の写真にはフレンドがたくさん写っています。

記事にしないといずれ消えてしまう写真たち。

大切に、大切にしましょう。







20170408-0949_375553754

この写真は別に消えてもいいです。





20170406-2322_375403703

フレンド2人の力を借りて、なんとか倒せた「イカ THE SECOND(2番目)」

感動の集合写真とか全然なくて、なんか速攻宝箱開けてる人がいるんですけど~。


20170406-2323_375403830

「私達、もう帰るね」




「イカ THE SECOND(2番目)」で苦戦しちゃう私とつかじょは、


「イカ THE THIRD(3番目)」は未討伐。



それなのに、


20170408-0948_375553669

この写真の方と、レインボーの木曜の方と、罰ゲームポーカーのテストプレイで負けた方で

「イカ THE FOURTH(4番目)」に挑戦してきました。

ボコボコに負けたけど大笑いしたのである意味勝ちです。



写真の方とは後でまた組みましたが、やっぱりボコボコに負けました。

大笑いしたのである意味勝ちです。2連勝。

このときのことは、ちょっとだけ有名ブログに載っております。




また別の日。



20170408-2203_375631262

年に一度しか開かれない伝説のイベント

「おしゃかマス」

に参加してきました。


20170408-2203_375631287


4/8はお釈迦様の誕生日。

そんな尊い日にリアル僧侶のこーてんくんから

ありがたい説法を受けることができる神、いや仏イベント。






コロシアムで全員僧侶になって殺し合うイベントでした。




人生で一番ザキを撃ちこまれた日でしたが、私は無敵なのでザキなんぞで死にません。


ヤリの一突きで死にました。



20170408-2308_375644870

集合南無南無。

とても楽しかったイベントですが、チャットログはおろか途中の写真が全然ありません。


きっと、

全身金ぴかでどうみても真鍮でできた仏具みたいな野良エルフ

が詳細な記事を書いてくれるのではないでしょうか。



それに期待して、今回は筆を置こうと思います(実際はキーボード入力)。


それではまた!




人気ブログランキング




shaora_dqx at 07:00│Comments(0)シャオラ | 日常

コメントする

名前
URL
 
  絵文字