2017年04月07日

流行のイカを攻略しよう!

こんにちは!つかじょだよ~!

アストルティアは今、イカが流行ってるんだってね!
今回はイカ流行記念ってことで、つかじょが実践した攻略法を紹介するよ!
まだ未経験ですっ///って人は参考にしてみてはイカが?



 

Q:うまく皮が剥けません

A:これ腹立つよね~。乾いたキッチンペーパーで皮の端をつかんで、力づくでグイッと剥くのが一般的かな。つかじょがお勧めする攻略法は、イカ一杯に対して大匙1~1.5ぐらいの酢を表面にかけて数分放置するの。そうすると、力入れなくてもスーッと綺麗に剥けるよ。
皮を剥いた後に、きちんと水洗いすれば酢の存在感は消えるので安心してぶっかけよう!

イカ酢

※「皮が剥けません」に過剰反応しちゃったそこの男子!YourSONにお酢ぶっかけても効果は無いぜ!




Q: ゲソのブツブツが綺麗に取れません

A: あるあるだよね~。見た目綺麗に取れたと思って、口に入れた時に異物感あるとイラっとするよね。つかじょがお勧めする攻略法は、ゲソに塩を振ってまな板の上でゲソを押し付けるように円を描く。ある程度ブツブツが剥がれてきたら一旦洗い流して、これを2回ぐらいくり返すと綺麗に取れるよ。
【写真はイメージ(キュウリ)です】

ゲソ

※ゲソを「ケツ」と読み間違えたそこのお嬢さん、ケツのブツブツがコンプレックスなのかな?ケツの塩もみ・・・効果あるならつかじょもやりたいね。塩もみからの天日干しで小尻になるかな?誰か検証してみて?




Q:ワタを破いてしまいます

A:これね~、つかじょもワタの取出しは凄く苦手。墨袋を一緒に破いてワタも使えなくしちゃう。これに関しては攻略法ではないかもしれない。正攻法というか「失敗しにくいコツ」なんだけど、ワタと墨袋を覆う薄~~い膜があるの。これを綺麗に剥がす事だね。包丁で優しくそーっと縦に切り込みを入れる(墨袋の上は避けてね)。膜が剥がせたら、あとは墨袋とワタは簡単に分離出来るから、ワタの中身を絞って魚介やきのこを入れてホイル焼きにしてやりましょう。

【画像はCookPadから拝借】
ワタ

※ワタの取出しに失敗しても、ヴァアアアアアアヴァアアアア!!くそがっ!って叫びながらキッチンのシンクにワタをビターン!ってワイルドに投げ捨てて熱したフライパンにバターを溶かして魚介ときのことお好きな具材を炒めて塩コショウと少量の顆粒コンソメと醤油で味付けして仕上げに黒胡椒と乾燥パセリぶっかけて食卓に出せばOK




Q:鮮魚コーナーにいるのですが、イカが怖くて買えません

A:今すぐ鮮魚コーナーを離れてお買い得品のカップ麺を買いましょう。安いしお湯沸かすだけだし時短だし手がイカ臭くならずに済みます。




ちなみに、ワタを使う料理は鮮度に注意だよ!
お腹壊しちゃったら早めになイカ(内科)を受診しようね。




イカの話は以上です。









イカ(以下)なのにwwwwww

以上wwwwwwwwwwwww

 

追伸:メイヴlevel2は、死んだり生き返ったりしながら頑張って殴っていれば、運が良ければ勝てます。検証済。




・・・おつかじょさまでした☆彡




oosama5412 at 07:00│Comments(0)つかじょ | 攻略系

コメントする

名前
URL
 
  絵文字