2017年05月12日

消費アイテムについて学ぼう(HP回復編)~その3~

ご無沙汰してます、つかじょだよぉぉぉ!

約1か月ぶりの更新になるね。
何してたかって? えっとねぇ、仕事したりイカ倒したりお出かけしたり邪神周回したり読書したり団子になったりしてたよ。

image


それはもう、とんでもなく忙しい生活してた訳で、とてもじゃないけどブログ更新してる暇は無かったね。

そんな折、クエストで行った森の僻地でブログ読者さんに話しかけられたの。
「ご本人ですか?」(訳:忙しくてブログ更新出来ないとかいう割にインしてますね?)
「そうですよ~!」(訳:ギクッ・・・)
「応援してます」(訳:インしてないでブログ更新した方がいいと思います)
「ありがとう!」(訳:すいませんすいません・・・)

そんな心温まるお言葉を頂戴したら、書かない訳にはいくまい!
まあ、つかじょの記事なんて需要ないと思うけどね。


ということで、これの続きをやりま~す!
消費アイテムについて学ぼう(HP回復編)~その1~
消費アイテムについて学ぼう(HP回復編)~その2~






「いやしそう」
効果:HPが70~回復する

DQXGame 2017-03-20 21-19-15-704


はい来ました。特筆すべきは何といっても名前ね。大きな声で、Repeat after me!
「い や し そ う」
さーて、気づいちゃった子はいるかな?草シリーズの中でこれだけ唯一違う点があるよ。答えは「薬ではない」ってこと。


「やくそう」「上やくそう」「特やくそう」が医薬品なら、「いやしそう」は医療部外品ってとこかな。両者の違いをまとめたサイトから引用してみるよ。

医薬品:病院で医師が処方、または薬局・薬店で市販されている薬。配合されている有効成分の効果が認められており、病気の治療や予防に使われる薬を指す。
医療部外品:医薬品ではないが、医薬品に準ずるもの。効果・効能が認められた成分は配合されているが、積極的に病気やケガなどを治すものではない。また、効果が必ず認められるというものではなく、効果が期待できるという範囲。

要するにこういうことかな?
いやしそう=治療はできないけど癒し効果は期待できる

分かりづらくて腹が立つから運営さんに名前変えてもらおうか。
「コスプレナース」

はい分かりやす~い。つかじょ天才~。



それでね、いやしそうの回復量は70ですって。
医療部外品のくせに医薬品の「やくそう」「上やくそう」より回復するってこと!?はぁ、しゅごいぃ///

70だと、つかじょで言うところの「ケツ汗ソファー」だね。


説明しよう。
「ケツ汗ソファー」とは、シャオラ氏のケツ汗が染みこんだ我が家のソファーの事である。自他共に認めるインドア派の彼は、休日と平日夜のほぼ全てをこのソファーで過ごす。特にドラクエ10においてのエンドコンテンツ(メイヴ、ダークキング)、コインボス、ユーザーイベントにおいては力を注いでいるようで、盛り上がれば盛り上がる程、彼の臀部からはシャオラのしずくがドロップする。日々しずくを溜め込んだソファーからは、なんともいえない芳醇な香りが立ち込めるのだ。彼がドラクエ10をログアウトし、日課である食器洗いに向かったのを見計らい、そっとソファーに顔をうずめる。「くさい」とは決して違う。表現するなら、鼻の奥に酢飯が一粒入り込んできたかのような、何とも言えない爽快感。私は我を忘れハスハスハスハスハスハスハスハス・・・・・。
これぞ究極の「いやし」である。




ドラクエ10が白熱してケツ汗レベルが期待できる時、顔をうずめて少し、ほんの少しだけオエってなった時、目には見えないけど、つかじょのHPは回復してると思うな。



きもちわりぃって思ったべ?
今日はここまでにしといてやるね。


おつかじょさまでした☆彡







oosama5412 at 07:00│Comments(4)つかじょ | 攻略系

この記事へのコメント

1. Posted by G•N•Dragon   2017年05月12日 13:48
5 ウケるw
私の妻もハスハスハスハスハスします。私本体を。
「くっせぇ」つって笑ってます。それでHPが回復しているのなら喜ばしいことですね。
2. Posted by つかじょ   2017年05月12日 19:44
>G•N•Dragonさん
おやおや、奥様は本体もいけるクチですか。気が合いそうですな。
本体でお勧めの部位は、耳の後ろと背中です☆
3. Posted by まうる   2017年05月13日 13:13
5 最高。匂いは夫婦の相性では重要だと思う。お二人羨ましい。
文章にお互い愛を感じる。

何を言ってもラブラブでしょ
4. Posted by つかじょ   2017年05月14日 10:26
〉まうるさん
コメントあざす!
人間も動物なので、本能的に体臭を嗅ぎ分けて相性の良し悪しを判断してるそうです。それを知ってから、夫婦円満のために、つかじょも家で屁こきまくってフェロモン撒き散らしてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字