AIごっこ全く新しいモンスターを考える Part2

2017年04月03日

消費アイテムについて学ぼう(HP回復編)~その2~

こんにちは!つかじょだよ~。

この記事を書いているのは4月1日。
世の中はエイプリルフールに沸いているね。
 
つかじょは普段から嘘ばっかりついてるし、他人からも騙される人生だから、
今日だけ嘘ついてキャッキャしてる民衆を見ると
「こいつらが生きてる世界はどんだけ平和なんだ」って思っちゃう。

・・・あれ、おかしいな。
なんか目から灰汁が出てきたよ。
この話題を続けていると、つかじょの魂は灰になるかもしれない。
そろそろ本題に入るね。


皆さん、先日の記事覚えてますか~?
「消費アイテムについて学ぼう(HP回復編)~その1~」の続きですよ~。



「アモールの水」
効果:HPが60〜回復する

DQXGame 2017-03-20 21-19-13-869

ふむふむ、そうきたか。突然の「水」登場。
このブログに辿り着いたコアな読者さんにだけ教えちゃうけど
このアイテムが生まれたきっかけ、聞きたくなぁい?
 

~~~~~~~~
ある日、提案広場にこんな投稿があったとさ。 

<提案>
提案者:エックス
「僕の相方アモールちゃんが体調を崩し、食欲もなく喉が痛いと言っていたので、上やくそうをあげたのですが「喉が痛くて食べられないよぉ。飲むタイプのお薬が欲しいなぁ。」と言われました。りっきー!苦しんでいる彼女を助けてあげてください!」

<運営からの回答>
回答者:りっきー
「なるほど!検討してみます。」


りっきーの指令により、新薬の開発が早急に進められた。
やがて新薬は商品化され、「アモールの水」と名付けられた。
この展開を一番喜んだのは他でもない、エックス君だった。

エックス君は、アモールの水を手に入れ、その足でアモールちゃんに届けた。
ところが・・・
「お前まじで空気読めよ。普通、飲むタイプ言うたら「せかいじゅのしずく」だろが」
アモールちゃん!?
いつもニコニコしているアモールちゃんが怒るなんて、よっぽど体調が悪いのだろう。
そう思ったエックス君は決心した。


アモールちゃんが元気になるまで、せかいじゅのしずくを届け続けると・・・。


「エックス君、最近薄着だね。お気に入りだった鎧はどうしたの?」
「あ・・、ああ。もう春だし、少しイメチェンしようかと思ってさ」
エックス君は、せかいじゅのしずくを手に入れるため、自身の私物を全て売り払っていたのだ。
最近は、チームユニフォームが彼の定番スタイルになっていた。


彼にとっては装備よりお金より、アモールちゃんの健康が何より重要な事だった。


「そうだ!」
エックス君は、アモールちゃんの手を取り、
「この辺りも桜が咲いたみたいだよ。天気も良いし、少しお散歩しない?」

桜並木を二人で歩く。
「桜、満開だね!ほら、アモールちゃん見て!」
はしゃぐエックス君。
「ほんとだぁ~綺麗だね★ピンクかわいぃー」
そう言いながら、アモールちゃんの視線は、手に握られたスマホにあった。
おでかけ便利ツールのバザー出品画面が開いている。
「せかいじゅのしずく 99個 出品者:アモール」


エックス君の隣を歩くアモールちゃんの背中には、
最新武器の大成功品が、春の日差しを浴びてキラキラと輝いていた。
~~~~~~~~



うわぁぁぁん!素敵なお話だね!目から灰汁が出そうだよ。
ここまでが「アモールの水」の説明ね。


で、アモールの水の回復量は60!
さすが、エックス君の愛情が詰まってるだけあって
上やくそうより10も回復量が多いよ!(涙)

60だと、つかじょで言うところの「ヨーグルッペ」ぐらいの回復量かな。

ヨーグルッペ


おい、初めて見るというそこの君!いま名前で笑ったろ。

「よぉぉぉぉ~~♪ぐるっぺ♪♪」が決め台詞のCMでお馴染み。
昔から愛され続けているベストセラー飲料さ!

つかじょの故郷、宮崎県のメーカーが販売しているよ。
今は流通ルートも増えたのか、関東のスーパーでもたまに売ってる。

つかじょは、毎日ヨーグルッペを飲んでたおかげで
中学の頃、担任の先生(20代ガチムチ♂)と腕相撲対決で勝って
悔し泣きさせる程度には骨太に成長したよ!


ヨーグルッペを見つけた時、一口飲んで「甘っ!」と顔をしかめる時
(あのね、すごく甘い。九州の食べ物は基本甘くてすごく太る)
目には見えないけど、つかじょのHPは回復してると思うな。


今日はここまでにしようか。
エックス君の感動秘話のせいで、先生疲れちゃったよ。

このシリーズ、一体いつ終わるのだろうか・・・。


それでは、
おつかじょさまでした☆彡




oosama5412 at 07:00│Comments(3)つかじょ | 攻略系

この記事へのコメント

1. Posted by シュワンツ   2017年04月03日 10:30
ヨーグルッペ!見たことない。飲みたい
つかじょん今日ウォルタ拉致って打ち消しに行こうぜ?
2. Posted by つかじょ   2017年04月03日 12:51
>シュワンツさん
> ヨーグルッペ!見たことない。飲みたい
> つかじょん今日ウォルタ拉致って打ち消しに行こうぜ?
>
打ち消そ。夜インしてたらね。ってか、打ち消すって何だっけ...
3. Posted by シュワンツ   2017年04月03日 13:03
ダクキンの方やね
イカくる前にさすがに終わらせたい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
AIごっこ全く新しいモンスターを考える Part2