2017年03月29日

【レポ】第1回罰ゲームポーカー後編

DQXGame 2017-03-26 21-08-52-157


罰ゲームポーカーロゴ
第1回罰ゲームポーカーのレポート後編です。

前編はこちら   ⇒ 【レポ】第1回罰ゲームポーカー前編
ルールはこちら ⇒ 罰ゲームポーカーとは


長くなるので、たたみます。







◎前回のおさらい


batsu1st-1


sawacchi
サワッチさんがピンチ

ことごとく回答者に真偽を当てられ、罰ゲームまでダブルリーチ状態。
ルール上、像を誰かに押し付けられないと出題者が変わりません。
このままサワッチさんがぶっちぎりの負けになるのか……。



おれ、サトラレかも。




◎ゲーム再開     
   
「正直ゲームとしてどうなの?」という声が私の頭に響いたとき、この泥仕合に天使が舞い降りました。

20170326-2128_373853076

sawacchi
ぷにゃりんさん! 


sawacchi
これ、マドハンドです!


20170326-2129_373852982


punyarin
わーどっちがいいかなーー(棒)


20170326-2129_373853257


punyarin
他の人にまわします。




20170316-2153_372351938

大天使ぷにゃりん降臨!!

これでサワッチさんは席へ戻ることができました。
運営陣として、彼女には頭が上がりません。


sawacchi
すごくえらい。


DQXGame 2017-03-26 21-30-08-851


DQXGame 2017-03-26 21-30-20-753


punyarin
みんみんさんかわいいみんみんさん。


minmin
はいっ!


punyarin
これタコメットです。


minmin
磯の香りが……


minmin
信じます!

ふすまスパァン!!
                
                
DQXGame 2017-03-26 21-32-05-839
⇒みんみんさんにペナルティ



minmin
サマーさん!


20170326-2134_373854422


minmin
これはマドハンドです!


20170326-2135_373854243


summer
これはマドハンドです!

ふすまスパァン!!


20170326-2135_373854297
⇒みんみんさんにペナルティ

なんと今度はみんみんさんが連敗。
みなさん、連敗のきっかけを作った人は誰か覚えてます?



20170326-2136_373854402

20170326-2137_373854714


minmin
ぷにゃりんさあああん*^^*


punyarin
ひゃあああああ!


20170326-2137_373854918


shaora2017right
女の怖さ。


sawacchi
気をつかわれてる気がしますねぇ。


minmin
これは……


minmin
タコメットです!!


punyarin
タコメットかえっしいいいい!


punyarin
これはタコメットではありませえええん!!

ふすまスパァン!!


20170326-2138_373854980
⇒みんみんさんにペナルティ

みんみんさん3連敗。
しかも、おむつっこリーチ(モノボケ)。
ぷにゃりんさんは天使ではなく悪魔だったのか。


こうなったら、自分より弱い人を狙わなければなりませんよね。


20170326-2139_373855334

20170326-2140_373855396


minmin
サワッチさあああん!!


sawacchi
あああああ!!


20170326-2140_373855448


minmin
勝負です!これは!!


minmin
マドハンド!!!


batsu1st-1-2

サワッチさんはマドハンドが2個でリーチ中なので、絶対にマドハンドは受け取れません。それを避けるためにはどうすればいいか。サワッチさんは「これはマドハンドです!」と宣言して開ければ、マドハンドを受け取って負けることはありません。まぁ、おどる宝石なら死にますが。さらに、みんみんさんはマドハンドを既に1つ持っているので、自分の首を絞めるマドハンドを置くことは考えにくい。おむつっこりならなおさらです。つまり、みんみんさんが実際に置くのは、タコメットかおどる宝石。さすがにこの時点でゲームを終わらせにくることは考えにくいので、タコメットが置かれる可能性が高いと思われます。

攻略系のサワッチさんなら、これらを踏まえたうえで勝負したのでしょう。


sawacchi
これはマドハンドです!

ふすまスパァン!!


20170326-2141_373855644
⇒サワッチさんにペナルティ

ペナルティを受けはしましたが、良い手だと私は思います。



20170326-2143_373855913


sawacchi
みんみんさん!!


20170326-2143_373856011


sawacchi
これはおむつっこりです!!


みんみんさんにとどめを刺しにきた攻略系
もし当てられても、自分にリスクが少ないおむつっこりです。

batsu1st-2

血も涙もない。

この状況でみんみんさんが取るべき行動は、

「これはおむつっこりです!」と言って勝負することじゃないかと。


minmin
他の人にまわします!


みんみんさん、勝負を避けてしまいました。


20170326-2145_373856149


minmin
サマーさん!!


minmin
これはタコメットです!!!



そう、他の人に回してしまったみんみんさんは、

サマーさんを騙さなければ負ける

という崖っぷちに自ら立ってしまったのです!!


とはいえ、サマーさんは紳士ですので勝負を避けてくれるかもしれません。


summer
わたし信じてる。


summer
勝負します。




え?



summer
これは……



summer
タコメットではありませええん!!!



え?



ふすまスパァァァァァン!!


20170326-2146_373856625
⇒みんみんさんにペナルティでモノボケ決定。


minmin
(フレチャ)泣きそう。


batsu1st-3


sawacchi
勝てば、よかろうなのだああああ!


summer
あたしね、サワッチはここで置いてくる思ってん。


summer
だからやってしまいました。


sawacchi
サマーさん信じてた。もう完全にばれてる。


sawacchi
それをふまえて信じてた。


punyarin
これはつらい。


minmin
もうあかん。


DQXGame 2017-03-26 21-47-28-010



◎罰ゲーム執行

残念ながら負けてしまった、みんみんさん。  
かわいそうですが、

モノボケ5連発執行です。

私が目の前に置く家具で1個ずつボケてもらいます。
何を出すかは直前まで内緒です。


minmin
脇汗すごい。


終わってからもブログに晒されるとかすごくかわいそうなので、つかじょが撮ったタイミングずれ気味のスクリーンショットを載せるだけにしておきましょうね(棒読み)

では、みんみんさんのモノボケ5連発です!



DQXGame 2017-03-26 21-51-51-453


DQXGame 2017-03-26 21-52-41-214

DQXGame 2017-03-26 21-52-52-813

DQXGame 2017-03-26 21-53-25-451

DQXGame 2017-03-26 21-53-45-884

DQXGame 2017-03-26 21-55-20-472

DQXGame 2017-03-26 21-56-52-386





と、いうことで!!


DQXGame 2017-03-26 21-58-11-402

第1回罰ゲームポーカーはこれにて終了です!!


優勝賞品として、とどめをさしたサマーさんにはオーブ各種10個を贈りました。
(Ver.2.0くらいの豪華賞品)

出演者の皆様、わざわざ見学に来てくれた皆様、ありがとうございました。

第2回も出場希望者がいれば開催したいと思っています。
ブログコメント、twitter、フレチャなどで教えてくださいませ。


君の参加を待っているぞ!!






oreyade




人気ブログランキング



shaora_dqx at 09:00│Comments(3)シャオラ | イベント

この記事へのコメント

1. Posted by ケチャップ   2017年03月29日 10:13
すごーい!!イベントって楽しいんだね!今度は時間が都合と合ってたら観覧しに行くね!

>シャオラより
やったー!すっごーい!
罰ゲーム大好きなフレンズが集まったらまたやるね!
出場してもいいんだよ!?
2. Posted by G•N•Dragon   2017年03月29日 18:48
5 オレやで!?
とにかくあの子はよくやったと思う。企画運営お疲れ様でした!テストから本番まで丸々楽しめました。

>シャオラより
あの子、よくやってくれましたよ!
素敵で面白い奥様で羨ましいくらいですよ。
最初から参加してもらって感謝感謝です!
3. Posted by みんみん   2017年03月29日 20:16
5 私の最大のミスは、サマーさんが実はスゴくいい人だったとゆー事を見抜けなかった事です(>_<)

だけど、めっちゃ楽しかったです!またゼッタイ開催してね♪

>シャオラより
サマーさんは天使のふりした悪魔のような気がしましたが、今回のプレイングを踏まえて研究すれば必ず攻略できますよ!
また参加お願いします俺やで。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字