2017年03月28日

【レポ】第1回罰ゲームポーカー前編

20170326-2102_373848221


第1回

罰ゲームポーカーロゴ

レポート書いちゃうよ!



と、いうことで。


20170326-2054_373847026

こんにちは、シャオラです。

今回は、先日行った「第1回罰ゲームポーカー」の模様をお伝えしたいと思います。

ルールは前の記事をご覧くださいませ。


すごいね、イベントやるとブログネタに困らないよ。書くの大変だけどね。


では、たたみます。






◎罰ゲーム

ルールに書いている通り、以下の4種類です。
微妙に嫌なものが揃っていますね。

罰ゲームポーカー表


◎参加者

以下の4名です。
罰ゲームの内容を知る前に参加表明をした猛者たち。

なんなの?マゾなの?

batsu1stmember


◎運営陣

進行は私シャオラ。
像の移動と写真撮影およびスクリーンショットは嫁つかじょが行いました。

shaora2017right
始める前にメンバーの写真撮っておいて。

tsukajo2017-2
おっけー。


DQXGame 2017-03-26 21-08-52-157

つかじょ自身の存在感がすごい


shaora2017right
出場者に像を8枚づつ配ってくれる?

tsukajo2017-2
まかせろ。







tsukajo2017-2
あれ?数が合わない。


    
zo_doraky
今回使用しないドラキーの像を混ぜて配るつかじょ



tsukajo2017-2
返して。    

   
◎ゲームスタート

運営陣がグダグダでもゲームは始まります。
軽いチュートリアルから、出題者はサワッチさんに。
   
sawacchi
サマーさん!


sawacchi
これはマドハンドです!

       
DQXGame 2017-03-26 21-15-19-693


うそだ!

ふすまスパァン!!


DQXGame 2017-03-26 21-16-12-199
⇒サワッチさんにペナルティ


sawacchi
ぷにゃりんさん!


sawacchi
マドハンドを置きました!





これはマドハンドではありません!!

ふすまスパァン!!



⇒サワッチさんにペナルティ
           

サワッチ攻略系だってみんな言ってるよ?



こっからやで。



まぁ、演出ですよ。



   
sawacchi
みんみんさん!



これぞ、マドハンドです!

 

マドハンドではないです! 




          
あけます!

ふすまスパァン!!




⇒サワッチさんにペナルティ




sawacchi
サマーさん!!



これは、マドハンドじゃあああ!


20170326-2123_373852019



マドハンドだ!

ふすまスパァン!!


20170326-2124_373852236
⇒サワッチさんにペナルティ





ああああああ!
   
sawacchi
サマーさん!(2回目)



え。



これ、マドハンドなんっすわ。


20170326-2125_373852519

   

けけけ。



マドハンドだと思う。
 
ふすまスパァン!!





⇒サワッチさんにペナルティ






ここまでの経過


1人だけ連敗を喫し、まさかのダブルリーチになったサワッチさん。

このまま誰にも順番は回らず、彼(攻略系)は負けてしまうのか!?


次回へ続く!!




おれ、サトラレかも。





shaora_dqx at 09:00│Comments(1)シャオラ | イベント

この記事へのコメント

1. Posted by G•N•Dragon   2017年03月28日 16:27
5 これ、ホント見てるだけて楽しめます!次回もぜったい見学行きます!!


>シャオラより
ありがとうございます!!
見学者が楽しめるように工夫したので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。

あと、見学とは言わず、参加でもいいですからね!?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字