2017年03月31日

全く新しいモンスターを考える Part1


20170325-1238_373618666

みなさんこんにちは、シャオラです。
上の写真はうんこを漏らした時の決定的瞬間を捉えたものです。

さて、ちょっと臭めの始まりになりましたが気を取り直しパンツを替えてがんばっていこうと思います。
   

パンツたたみます。

   





少し前の冒険者の広場に掲載されたお知らせを覚えているでしょうか?

無題

↓↓↓↓↓↓

無題2


そんなことありましたね。


このとき応募していたわけではありませんが、

「あぁ、あのとき応募していたらなぁ」

なんて今更ながら思っているのです。

後悔先にダラズ(立たず)。


ならば、いずれくるチャンスのために今のうちから準備をしよう。


備えあれば憂いなし。そのときになってバタバタしてもToo Late。
とはいえ、ヘチマのような私の脳みそでは新しいモンスターなんてポンポン思いつくことはできません。


だれがヘチマやねん。


そう思って、なんとなくモンスター図鑑をながめていたときのことです。


天才シャオラさん、モンスターの名前について1つの法則を見つけ出しましたノーベル文学賞。



ドラクエモンスター名の多くは、

○○○○ + ○○○○

というつくりになっている。




「危ない危ないと思っていたけどやっぱりシャオラはバカ」なんて思いましたか?


チッチッチ。


もっと言うと、



上の句(修飾語) + 下の句(名前)




例えば、

いたずら + もぐら = いたずらもぐら

ピンク + モーモン = ピンクモーモン

メイジ + ドラキー = メイジドラキー


などなど。

すべてのモンスターに当てはまるわけではありませんが、間違いなくこの法則はあるのです。



これなら私でもできる!!



ここまでが前フリとなります。

私のことを知っている人は、もしかしたら嫌な予感がしたかもしれません。
引き返すなら今です。











いいんですね?それでは始めます。

ドラクエモンスター錬金術




2017-03-25-17-18-50

2017-03-25-17-19-52

2017-03-25-17-21-07

2017-03-25-18-21-08

モンスターの名前の下の句は私が書きました。

別の袋には、つかじょが書いた上の句が入っています。(一部私も書いた)


別々の袋から中を見ずに1枚ずつカードを取り出し、新モンスターを錬金します。

では参りましょう。
※元ネタはオモコロです。



2017-03-25-19-19-30

バイトのもぐら


shaora_guruguru
工事現場のバイトかな。

でも意外とコンビニかもしれない。
それで年下の店長にこき使われている。

地元のアグラニ鉱山に戻ったときは大手ゼネコンの下請けの現場監督やってるって嘘ついてるんだけど、冷たい弁当を見ると「温めますか?」ってつい言っちゃうから後輩のもぐらにはバレてる。





2017-03-25-19-20-51

出会って4秒でマン


shaora_guruguru
この上の句は私が書いたやつだね。
スケベなおじさんにしかわからないけど。

「助けて~!出会って4秒でマ~ン!!」
今日も助ける声が聞こえる。彼は4秒で支度し、4秒で現場に到着する。
そして、4秒でムリだと判断し、4秒で家に帰るのだ。

下ネタは回避しました。





2017-03-25-19-21-22

ふんどしつかいま


shaora_guruguru
ほぼ全裸であることは間違いないね。

下腹部のふんどしをおもむろにほどき、時には贈り物の箱を、時には日本酒を包んでお出かけする。
たまにふんどしで叩く。

洗うのは半年に一度。





2017-03-25-19-21-54

ヘドロドラゴン


shaora_guruguru
戦いたくない。きたない。臭う。
こいつが通った後しばらく臭う。香水キツイおばさんかよ。

竜牙石落としたとしても、こいつはきっと不人気。
複数出て1ターンで倒せてノックバックがある攻撃してこなくて特訓ポイント3だったら考える。





2017-03-25-19-23-08

サイコパスがいこつ


shaora_guruguru
悪口か。ガリガリのやつに対する悪口か。
クラスに一人はいるけども、ガリガリのやつ。





2017-03-25-19-24-13

愛しさとせつなさとせきぞう


shaora_guruguru
語呂がいい感じがするけど、「せきぞう」の肩すかし感がすごい。

このせきぞう、きっとアンニュイな表情してる。
箱根の森美術館のちょっと端の方にある。

夜な夜な篠原涼子のモノマネしてる。
   




2017-03-25-19-23-36

くさった羊男


shaora_guruguru
すごいの出たな。


tsukajo2017right
これじゃない?


kodakumi    


shaora_guruguru
炎上するからやめろ!    




2017-03-25-19-29-13

かごいけこぞう


shaora_guruguru
タイムリー!!!





今回は以上です。

多分落選するでしょう。




人気ブログランキング    



shaora_dqx at 09:30│Comments(2)シャオラ | アナログ

この記事へのコメント

1. Posted by てだ   2017年03月31日 10:10
おもしろい+記事!

でした!!!

>シャオラより
ありがとうございます!
これ、カードを取り出した瞬間が一番おもしろくて、
それを100%伝えたいのですがあああ!
2. Posted by 通りすがり   2017年03月31日 13:53
通常のつかいまがマッパであるならば
ふんどしを身に付けてるだけマシなのか?

いえす!ちらりずむ!

>シャオラより
通常のつかいまは着ぐるみなんで。
ふんどしつかいまはガチ裸なんで。

チラリズム=はみ出てるですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字