ゲルる-Re

2018年08月23日

夏祭りでしゅか~~

こんにちは!お久しぶり!つかじょですよおおおおおおお!!!


20180801-2326_443890784

(シャオラの鼻にソフトクリームぶっ挿しながら)



最近は、あんまりドラクエにインしていませんが、皆さんお元気でしょうか。


シャオラつかじょは、実は他のゲームに浮気中でございます。

「FORTNITE」というゲームです。
100人のプレイヤーが一斉にフィールドへ放たれ、我先にと空家に不法侵入し、武器を盗み、他プレイヤーとドンパチやるんです。そして壮絶なるドンパチの末、最後まで生き残れば勝利なんですが、まぁだいたいフィールドでアイテム探しのお散歩していたり、森に生えてるきのこ食べてる隙に後頭部を打ち抜かれてご臨終します。 





そんな生活に慣れてしまったある日、アストルティアで超絶面白コンテンツ「トラシュカ」が始まったという噂が!!!!

つかじょ、トラシュカだいしゅきなんでしゅ。
お船に色んな物落ちてくるでしょ?スイカとか犬とか猫とか猿とかキジとか。
あと浮き輪ね。つかじょは前回のトラシュカでゲットしたタイヤを愛用しているので、新しい浮き輪も欲しい。もんじゃじゃのやつ欲しい。


というわけで、久しぶりにインしてトラシュカやってみたら、とってもとっても感動しました。
だって、皆でわいわいキャーキャーしながらアイテムを拾ってるんですよ。タッチの差で武器を拾えなかった人にブチ切れられて煽られる事もなければ、後頭部を撃たれる心配もありません。

なんて平和な世界っ・・・!!
心が洗われていきます。やっぱり良いですねドラクエ10。


あっ、すいません平和すぎて写真とか全く撮ってないです。


あ、そうそう話変わるんやけど、今週末の8月25日(土)に開催される「ドラクエ夏祭り」に参加するでぇ!!!

関西勢やないのに当選さしてもらってホンマラッキーやわぁ。アストルティアで面識のある方も参加されるようで、会場でお会い出来るとええなぁ~。


残念ながら、引越しの時に自慢のヒゲを紛失したようで目印はありませんが・・・。

太ったおかっぱのオバサンがいたらつかじょです。
ヒョロっとしたメガネのおじさんがいたらシャオラです。


当日は全力で楽しもうと思います!!



それでは、おつかじょさまでした~~☆






oosama5412 at 17:20│Comments(0)つかじょ | イベント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゲルる-Re