2017年03月30日

消費アイテムについて学ぼう(HP回復編)~その1~

やっほー!つかじょだよ。
Fuuuuuuu!!

先日開催したイベント「罰ゲームポーカー」について
出場頂いた4名の方々、観覧でご参加頂いた皆様
本当にありがとうございました。
裏方(?)としてまだまだ未熟なもので
全ての写真に自分が映り込むという失態を犯しておりました。
汚いふんどし姿で申し訳ございませんでした。

次回はとびきり可愛い恰好で映り込みたいと思います!
また近いうちに開催できたら嬉しいです。


では、おたたみいたします。



さて、今日は冒険者の健康をサポートする
HPの回復アイテムについて学ぶよ。
 
今だと、HPの平均はカンスト職で600ぐらいだと思うので、
HP600あるつかじょ(30代後半♀)の場合を例に挙げていくね。 



【やくそう】
効果:HPが30〜回復する
 















初期の冒険では携帯必須アイテムだね。
回復量は30~との事。正直少ないね?


うーん、そうだなぁ。つかじょで言うところの
「よもぎ温座パット」ぐらいの回復量ね。

yomofi

「ホッとじんわり気持ちいい♪」が売りの商品だよ。

つかじょは今冬からよもぎデビューしたの。
手足を温めるだけじゃ物足りなくなるお年頃。
お股に装着したその時、ホッとしたその時、
目には見えないけどつかじょのHPは回復してるんだと思うな。




「上やくそう」
効果:HPが50〜回復する

DQXGame 2017-03-20 21-19-11-850

実はつかじょ、今でも上やくそうは持ち歩いてるよ。

道具使いにハマってた時、
「回復職なんて要らねえ!上やくそう倍化!範囲化!くらえええええ!」
って、イキってた時代があったんだけど、
倍化範囲化してるうちに毎回死んじゃうもんだから、すぐ飽きたわけ。
その時買いだめした上やくそうだね、完全に持て余してる。


で、この上やくそうは回復量50だっけ?
やくそうの1.5倍以上回復するんだね。
つかじょで言うところの「パクチー」ぐらいの回復量かな。

パクチー


これね!これ超美味しいんですけどぉー!
カルディコーヒーっていう食にこだわる系女子()に大人気のお店で売ってるよ!
結構売り切れてる事が多いから、見つけた時は必ず買うの!

この前、職場の給湯室でこれにお湯を注いでたら同じ課のオッサンがやってきて、
オッサン「あっ!!つかじょさんてもしかして今流行のパクチー女子?」
つかじょ「そんな高貴な名前を付けて頂いて恐縮です」
オッサン「これうちの奥さんも家にストックしてるんすけどぉ」
    「俺パクチー臭くて嫌いだから、俺がいる時に食うなって言ってあるんすよぉ」
つかじょ「食の自由を奪うのは立派なDVすね」
オッサン「いや、マジで俺匂いに敏感なんで無理なんすよぉ」
つかじょ「そっすか」

どうにも会話が弾まないわけ。
オッサンは、自分のカップ焼きそばにお湯を入れ、3分待つ間にトイレに行ったのよ。

給湯室には、蓋の開きかけた焼きそばが放置されている。




つかじょ?だめだ・・・つかじょ。
君は曲がりなりにも大人の女だろう?
こんな卑怯な真似はしちゃいけない!
ああっ!やめたまえ!!







キュピーン


焼きそばにパクチーフレークパサーッ!




オッサンからは特に苦情を頂いておりません。

よく考えたら、パサーしたのは少量ですし、
お湯を流した時に一緒に流れたのかもしれません。
食べ物の恨みは怖いのです。
若い子ならまだしも、歳とったババアのこだわりを
安易に否定すると痛い目にあう危険性がありますので
男性の皆様は充分ご注意下さい。


ちなみに、パクチーと焼きそばが融合した商品は存在します。

パクチー


これを機に、オッサンがパクチーに目覚めたら
100個くらいプレゼントしたいと思います。




・・・で、何の話だったっけ?
ああ、上やくそうね。
パクチーを口に含んだ時、くっせえ匂いに包まれた時、
目には見えないけどつかじょのHPは回復してるんだと思うな。


残りのアイテムについては、また次回学ぼうね!


おつかじょさまでした☆彡 




人気ブログランキング


oosama5412 at 09:00│Comments(0)つかじょ | 攻略系

コメントする

名前
URL
 
  絵文字