2017年10月28日

おすすめ記事まとめ

20170312-0126_371568940
みなさん、こんにちは。シャオラです。


今日で丸1ヶ月間、毎日欠かさずブログを更新してきました。

雨の降る日も風が吹く日も台風が関東に直撃する日も(もう台風来ないで)。

みなさまの応援があったからこそ、コツコツ続けることができました。



20170312-1740_371709044
ほんとうにありがとうございます!!




この流れだと、「ブログ休止します~」なんて言いそうなかんじですけど、その予定はなし。
ただ、11月は私の出張などがあり毎日更新は厳しいと思いますが、細々と続けていきたいと思います。

これからも応援(バナークリック、コメント、twitterのリツイート等)よろしくお願いします。



さて、本日は当ブログのおすすめ記事まとめです。

今まで書いてきたものを独断と偏見でまとめてみました。

台風で外に出られない皆様、暇つぶしにどうぞ。

続きを読む

shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(0)シャオラ | まとめ

2017年10月27日

つかじょことばpart3

20171018-2010_401959010
みなさん、こんにちは。シャオラです。
後ろは私がtwitterで他所の女性にちょっかいをかけているときのつかじょ(イメージ)です。


この前2人でコンビニに行ったときのことなんですけど、レジで女の店員さんが袋を2つに分けてくれたんですね。


1つ目の袋:パン、ジュース、お菓子

2つ目の袋:杏仁豆腐



…えっ?


全部冷たい、または常温のものですけど?

普通は一緒の袋でいいと思うのですが、あえて分けたいのなら、


1つ目の袋:パン、お菓子

2つ目の袋:杏仁豆腐、ジュース



じゃないですか?


このことをつかじょに伝えて、「おかしいね~」なんて言ってたわけですよ。

うっかり最後に


shaora2017right
「まぁでも、女の店員さんかわいかったからいいんだけどね」




bb3a4596
なんて言ってしまった時の顔です。
そりゃ、いつもより緑色が濃くなってしまいますよね。


はい、しょーもない前置きが長くなりました。


本日の記事は以前書いた、

つかじょことばpart1
つかじょことばpart2

の続編となります。


例のごとくほぼほぼドラクエ全然関係ないですが、

ランキングが急降下してる今、このネタだけが頼りなのです。


どうぞみなさま、お楽しみください。
そしてバナーを連打してください。



たたみます。
(ひさしぶりに言った)

続きを読む

2017年10月26日

姫プレイ日記~part6

20171018-2313_401997793
みなさん、こんにちは。シャオルゥです。


この前お友達から、

「ちゃんとシャオルゥになりきって書け」

という指令を受けたので、今回の記事からがんばってみますね


ドラクエ界の紀貫之を目指さないとね



さて、前回の記事で私が気付いたこと、

ストーリー経験値が意外とすごい!


これは見過ごせませんね

今日の記事は、私が1人でストーリーを進めるお話です

続きを読む

shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(1)シャオラ | 姫プレイ