2017年11月04日

【第二部】つかじょ集会レポート【の後編】

みなさん、こんにちは。シャオラです。


久々に晴れた週末、洗濯物を干せてハッピーですね。

家庭的な男をアピールしてます今。

絶好の行楽日和にブログ更新したら誰も見てくれない恐れがありますが、一部の引きこもりさんに捧げるためにがんばって書きました。


4tukajo

昨日同様、「つかじょ集会2017秋」のレポートの続きです。

【第一部】つかじょ集会レポート
【第二部】つかじょ集会レポート【の前編】






続きを読む

shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(0)シャオラ | イベント

2017年11月03日

【第二部】つかじょ集会レポート【の前編】

20171031-2332_404474653
みなさん、こんにちは。シャオラハゲおやじ2人です。


前回の続きです。

【第一部】つかじょ集会レポート




第一部 つかじょっぽい挨拶部門で優勝したのは、


koko
ほしみさんでした。


第一部では、事前にネタの仕込みができます。

しかし、「第二部つかじょ大喜利」では各つかじょのアドリブ力が試されるのです。


波乱は起きるのか!?それともほしみさんの圧勝で終えるのか!?



第二部 つかじょ大喜利



開・幕・です!!!


続きを読む

shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(0)シャオラ | イベント

2017年11月02日

【第一部】つかじょ集会レポート


みなさん、こんにちは。シャオラです。


おとといは10月の最終日、世間的にはハロウィン本番。
渋谷ではドンキホーテで買ったしょーもないコスプレをした人たちで溢れかえっていたそうです。

そんな浮かれきった世間と隔絶された空間でユーザイベントを行いました。



20171022-2330_402910778

つかじょ集会 2017 秋



ずっと前からやりたかったのですが、つかじょ本人の体調が疑わしく、いつ開催できるか不透明でした。
週末が過ぎ、なんとなく体調が上向いてきたときにはハロウィンイベントが終了間近。

結局、開催前日の告知となってしまいました。

参考⇒【告知】つかじょ集会やります


参加者は「エラい人のヒゲ」の装備が不可欠です。

しかしながらこのアイテム、トルネコから買うしか入手方法がありません。

でも初めて登場したのが数年前なので、当然みんな持ってるよね~。




みんな口を揃えて


「持ってないから見学で」



エッッッ!?



つかじょはトルネコが出る度、顔アクセのドレスアップ用にヒゲを購入してるんですよ!?

さすがに10個以上買ったことがある人は稀だと思いますが、1個くらい買っておきましょうよ!!



ヒゲは持ってなくても、みちびきの香水を使えばトルネコなんて出まくるでしょ?

そんな軽い気持ちを裏切るように「迷宮30周した。4時間探した。」という報告がありました。




これ、参加者0のパターンでは?



続きを読む

shaora_dqx at 07:00|PermalinkComments(0)シャオラ | イベント